【雪が谷大塚】たつ郎寿司 – 美味しくてお手頃、町寿司のうれしいランチ。

池上沿線

お店の紹介

高級住宅街の一角でありながら下町のような雰囲気もある雪が谷大塚には、美味しい豆腐が楽しめる「あらいや豆腐店」や小籠包の美味しいカフェである「HarunAtsu Café」もあります。

もちろん寿司屋さんもあり、こちらは街で一番評判なように感じます。
美味しいランチ寿司が食べられるのは幸せですね。

食べてみた

大盛にぎり 1,150円 (2017年12月)

週末のランチ、前から気になっていたこちらの寿司屋さんでランチです。

12時半頃、店内に入ると思ったよりも広い店内はほぼ埋まっていました。
それでも待つことなく着席でき、ちょうど良い混み具合かと感じます。

メニューを見て
・大盛にぎり 1,150円
にぎり10個、巻物3切れがつく握りで、税込みです。

お茶を飲みながら思ったよりも待ちました。
20分くらいは待ったでしょうか、にぎり登場です。

大きな白いお皿にたくさんの握り。
その中でも「金目鯛」など、ちょっと特別な握りがいくつか入っているのがサービス精神旺盛です。

海老の殻が入ったお味噌汁を一口頂き、魚介の風味を楽しみます。
そして、握りを食べ始めました。

全体的に、ゴハンが柔らかく良い握り加減であり、ワサビは強めでした。

この価格なので、魚自体は特別ではないように感じましたが寿司をおなか一杯食べさせようとする心意気を感じて満足度が高いです。
きっと夜はもっと旨いのでしょう。
金目鯛や穴子などは結構好きな味でしたし。

気軽にランチ寿司を楽しめる、雪が谷大塚の良店でした。
ごちそうさま。

基本情報

店名 たつ郎寿司
分類 寿司
用途 美味しくてお手頃なランチ寿司と言えば。
予算 [昼] 1,000円-2,000円
[夜] 8,000円-10,000円
営業
時間
定休日
12:00-14:15, 17:00-22:30
12:00-14:15, 17:00-22:30
12:00-14:15, 17:00-22:30
12:00-14:15, 17:00-22:30
12:00-14:15, 17:00-22:30
12:00-14:30, 17:00-21:30
リンク
電話 03-3729-9967
住所 東京都大田区雪谷大塚町11-7
雪が谷大塚駅から徒歩3分
御嶽山駅から徒歩8分

コメント

タイトルとURLをコピーしました