【新丸子】マドラスミールス – やみつきになりそうなカレー、雰囲気も好きだ。

東横線、神奈川方面

お店の紹介

武蔵小杉、新丸子の周辺には美味しいカレー屋さんが多いと思います。

こちらに投稿済みのものだけでも「パンジャビダバ」「100時間カレー」「サザンミールスカフェ」などがありますし、他にも気になるお店がたくさんあります。

こちらは新丸子の東側にあるお店ですが、以前は「カレー百名店」に選ばれており、最近では「アジア・エスニック百名店」になっていました。美味しいのはカレーだけじゃない、ということでしょう。

食べてみた

2種類のカレーセット 990円 (2014年10月)

新丸子に美味しいインド料理があるという話を聞いて、今回ようやく訪れることが出来ました。
こちらのお店は、新丸子駅から5分ほどでしょうか。

伺ったのは週末のランチ。
こちらでは、ビリヤニと呼ばれるお米の料理が有名なのですが、今回はお試しということもあり、
・2種類のカレーセット 990円
をお願いしました。
2種類のカレーは、
・スパイシーチキンカレー
・エビカレー
です。

店内は、奥にカウンター、左手にお座敷、右手にテーブルがあり、特にお座敷が雰囲気がありますね。
お客さんにもインド人らしき方がいらっしゃって、期待が膨らみました。

さて、料理が供されました。
こちらはナンではなく、パロタという名前のパンのようなものと、ライスの両方が添えられています。
また、インドのお漬物のようなものなども、別添えであり、これもワクワクしました。

スパイシーチキンカレーは、期待通りにスパイシーで、好きな辛さでした。
もの足りないこともなく、スパイシー過ぎることもなく。
唐辛子もそのまま入っていて、さすがにそれは辛かったですが。(笑
少し汗をかきながら食べる感じが良いですね。

エビカレーも、また違う美味しさです。
プリっとしたエビとソースが良いバランスでした。

どちらのカレーも本当に美味しくて、また、パロタも好みでした。
インド料理は奥が深いですね。

最後にホットチャイを。
この甘さが本当にホッとします。

インド人らしき調理人の方が、お客さんと英語でやりとりしていたり、楽しいお店です。
これだけ美味しいと、噂のビリヤニも食べたくなりますね。
次回はそれを目当てに伺いたいと思います。

ごちそうさま。

基本情報

店名 マドラスミールス
分類 インド料理、カレー
用途 美味しいインド料理が食べたいときに。
予算 [昼] 1,000円-2,000円
[夜] 2,000円-3,000円
営業
時間
11:30-14:30, 17:30-21:00
定休日
11:30-14:30, 17:30-21:00
11:30-14:30, 17:00-21:00
11:30-14:30, 17:00-21:00
11:30-14:30, 17:30-21:00
11:30-14:30, 17:30-21:00
リンク
電話 044-750-0438
住所 神奈川県川崎市中原区上丸子八幡町816
新丸子駅から徒歩3分
武蔵小杉駅から徒歩10分

コメント

タイトルとURLをコピーしました