【大岡山】イトキト – 通いたくなるサンドイッチの名店。

大岡山・洗足

お店の紹介

隠れたグルメなお店が多い大岡山ですが、美味しいパン屋さんが多い街としても知られています。
いくつか有名なお店ですが、このWebで紹介するのは初めてでした。

こちらはサンドイッチの名店として有名なお店なのですが、現在ではパン百名店にも選ばれています。

売り切れていることも多いのですが、ぜひこちらのサンドイッチを食べてみて下さい。

食べてみた

サンドイッチ、エピ (2015年1月)

こちらのお店は、サンドイッチで有名なお店で、本も出されているとのこと。
ずっと行きたかったお店でもあります。

最初に訪れたのは、2014年の夏。
そのときはちょうどお盆休みの折でした。

それから何度もおとずれているのですが、肝心のサンドイッチが売り切れていたのが何度か。
今回は恐らく5回目くらいのチャレンジでようやくありつけました。

伺ったのは平日の16時頃。
その時間でもサンドイッチは3種類しかなかったのですが、それを1種類ずつ。
あとベーコンエピを頂きました。

家でサンドイッチとエピを。

サンドイッチは
・サーモンチーズ系
・タマゴサンド系
・ソーセージを挟んだフランスパン
の3種類。

いずれも、味付けのコンビネーションが絶妙でした。
ピクルスであったり、野菜だったり、ソースだったり。
それでいて、それぞれ主張しすぎもなくバランス良く美味しい。

他の高級パン屋さんと違うのは、美味しいだけでなく飽きない味であることかもしれません。
これなら毎日でも頂きたい味ですね。

エピも同様。
固すぎずベーコンもしょっぱすぎず。
でも、サンドイッチの方がさらに好きかな。

何度も足を運んでようやく食べられた味、その苦労?が報われる味でした。
また食べたいです。

ごちそうさま。

基本情報

店名 イトキト
分類 パン、サンドイッチ
用途 旨いサンドイッチが食べたいときに。
予算 500円-1,000円
営業
時間
定休日
10:00-20:00
10:00-20:00
10:00-20:00
10:00-20:00
10:00-19:00
定休日
リンク
電話 03-3725-7115
住所 東京都大田区北千束1-54-10
大岡山駅から徒歩4分

コメント

タイトルとURLをコピーしました