【尾山台】丸山珈琲 – フレンチプレスで優雅な一時を。

九品仏 - 上野毛

お店の紹介

こちらのお店、言わずとしれた珈琲の名店ですが、初めて伺った2017年当時はそこまでスゴサを把握していませんでした。

軽井沢に本店があり、長野に数店、その他にも八ヶ岳、西麻布、渋谷、新宿、そして尾山台と多くの支店を持っています。

また、多くのバリスタを輩出していることも有名であり、TVで紹介されているのを見たこともありました。

尾山台に相応しい、実力派の珈琲専門店なのです。

食べてみた

尾山台ブレンド 669円 (2017年3月)

この日は等々力のランチを楽しんだあとに、コーヒーでも飲もうとこちらに立ち寄りました。
2017年に伺ったのですが、コーヒー修行中であちこちのカフェに立ち寄っていました。
修行中ならこちらのお店にも当然訪問しないといけませんね。

週末の14時頃だったのですが、ほぼ満席。
店頭では豆を購入して持ち帰る方もたくさんいらっしゃいました。

それでも待たずに入ることができ、今回は
・尾山台ブレンド 669円 (税込)
をお願いしました。

こちらの珈琲はフレンチプレスのポットで出てきて、コーヒー2杯分くらいはありますのでむしろお手頃な価格かと思います。
私は選べる場合はハンドドリップの方を選ぶことが多いのですが、こちらはフレンチプレスが主なようです。

味自体は、まろやかな味。
フレンチプレスらしく珈琲のアブラがしっかりと味わえました。
これはコーヒー豆自体が美味しくないと成り立たない味でもあり、つまりはこちらの豆は美味かったということです。

まろやかといってもコーヒー自体の風味は十分。
コーヒー自体もそのアブラも楽しみたい方にぴったりのフレンチプレスでした。

ごちそうさま。

基本情報

店名 丸山珈琲
分類 珈琲専門店、カフェ
用途 美味しいフレンチプレスを飲みたいときに。
予算 1,000円-1,500円
営業
時間
10:00-19:00
10:00-19:00
10:00-19:00
10:00-19:00
10:00-19:00
10:00-19:00
10:00-19:00
リンク
電話 03-6432-2640
住所 東京都世田谷区等々力2-18-15
尾山台駅から徒歩2分
等々力駅から徒歩8分

コメント

タイトルとURLをコピーしました