【五反田】酒田屋 – あらためて分かるこの居酒屋の良さ。

池上沿線

お店の紹介

五反田は昔から馴染みのある街で、最近ではベンチャーの街にもなったということで若い方や女性も増えてきています。

こちらのお店はいつからかは分からないのですが昔からあるお店であり、私も10年ほど前に伺ったことがありました。

10年も経つと、単に未熟だったのか、自分のレストランの評価軸が定まってきたのか、こちらのお店の価値がより分かるようになった気がしました。

食べてみた

たくさん食べて飲んで 8,000円 (2022年6月)

コロナが明けたのか、飲み会のお誘いが増えてきました。
呑兵衛としては嬉しい限りです。
一方で飲み方を忘れたのか、二日酔い率も高まりました。

さて、こちらは10年以上前に伺ったことがあったのですが、料理は美味しいものの、出てくるのが遅いことを理由にあまり評価をしていませんでした。

あらためて伺うと、やはり料理は美味しいです。
というよりとても美味しいです。
3000軒以上食べ歩いて、ようやくこちらの実力が見えてきたということでしょうか。

刺身やそれぞれの料理はいずれもかなりのレベルでした。

今回は出てくるのはあいかわらず早くはなかったのですが、遅いというレベルではなく。
それよりも頼んだものが出てこないのが多くありました。
2回催促してやっと出てきたり、とか。

この料理はこちらですかね?
と頼んでないのが運ばれてきたりと、きっと行方不明もあるのだと思います。

ただ料理が美味しければ細かいことは気にならなくなりました。
日本酒に合うこれぞ居酒屋と思える料理の数々があれば、どうでも良いことかもしれませんね。

ごちそうさま。

基本情報

店名 酒田屋
分類 居酒屋
用途 日本酒に合う料理が旨い居酒屋に行きたいときに。
予算 [夜] 6,000円-8,000円
営業
時間
17:00-22:00
17:00-22:00
17:00-22:00
17:00-22:00
17:00-22:00
定休日
定休日
リンク
電話 03-3492-2213
住所 東京都品川区西五反田2-6-3
五反田駅から徒歩3分
大崎広小路駅から徒歩9分

コメント

タイトルとURLをコピーしました