【五反田】鳥茂 – 昔ながらの雰囲気で楽しむジューシーな串焼き。

池上沿線

お店の紹介

最近でこそ五反田バレーなどと呼ばれベンチャー企業が増加しているエリアですが、少し前はおじさんしかいないエリアでした。

そんな昔ながらの雰囲気を楽しめるのがこちらのお店。
狭い店内と詰め詰めのカウンター、ただ出てくる串焼きはなかなかの味わいです。

古き良き?五反田の雰囲気も含めて堪能できます。
鳥茂なのに焼鳥がないのも一興でしょうか…。

食べてみた

たっぷり串焼きを食べて 5,000円弱 (2020年3月)

世の中はコロナ騒ぎ、外食産業もキャンセルが増えて困っているとのこと。
食べロガーとしてはそこをサポートしないとという気持ちで食べ歩き継続です。(笑

伺ったのは平日の21時前。
五反田の歓楽街の真ん中にあり呼び込みを避けながら入店です。

この時間でも繁盛していましたが幸いにして待たずに入ることができました。

まずは、
・ウーロンハイ
を。
こちらのメニューには価格記載がないですが串の本数で会計するようです。
そのため大きめの串には2本の串がささってたりします。

ウーロンハイ登場と共に、串焼きを注文、
・カシラ
・レバー
・つくね
・はつ
・ハラミ
・しそ巻き
・テッポウ
・ナンコツ
・タン
・ガツ
など、10本を最終的に頼みました。
また、
・緑茶ハイ
も途中追加しています。

こちらの特徴として箸ではなく串2本で食べていくスタイル。
箸と違って細いのですが意外に困ることはありませんでした。

串焼はまずカシラ登場、これはボリュームもありとても旨いです。
奇をてらわずにジューシーに楽しめる串でした。

その後の串もハズレがなく美味しいのですが、その中でもハラミやしそ巻きが特に好みでした。
名物と言える
・脳みそ
が無かったのでまた来ないといけませんね…。

一点、緑茶ハイが甘く、これは串焼きの味に合わないのが残念でした。
なぜ甘いのだろう…。

結局ウーロンハイ、緑茶ハイ 合計2杯と、串10本で5000円弱。
見た目ほど安くはないお店ですが旨い串焼でした。

ごちそうさま。

基本情報

店名 鳥茂
分類 焼きとん、串焼き
用途 古き五反田の雰囲気を楽しみたいときに。
予算 [夜] 4,000円-5,000円
営業
時間
17:00-23:00
17:00-23:00
17:00-23:00
17:00-23:00
17:00-23:00
17:00-23:00
定休日
リンク
電話 03-3443-2211
住所 東京都品川区東五反田1-15-11
五反田駅から徒歩3分

コメント

タイトルとURLをコピーしました