【等々力】toe coffee (トーコーヒー) – 朝7時半から営業する住宅街の穴場カフェ。

九品仏 - 上野毛

お店の紹介

等々力と言えば「等々力渓谷」、都会でありながらマイナスイオンを存分に感じられるような都会のオアシスであると同時に周辺駅同様の高級住宅地でもあり、もちろん美味しいお店も数多あります。

こちらは「等々力渓谷」とは逆方向の北側にあり、駅からも10分程度離れた場所にある住宅街のカフェです。
地元の方であれば「玉川警察署」の近くと言えば分かりやすいかもしれません。

なんと朝7時半から営業されており、住宅街にあることから、まだまだネットへの露出が少なく、今なら穴場だと思います。

食べてみた

コーヒーとクッキーで 750円 (2022年9月)

等々力に用事があり、ランチで蕎麦を楽しんだ後に Google Mapで検索し、こちらを発見しました。

今までノーマークだったのですが、2022年4月に開店したようです。
玉川警察署のすぐ近くにあり外観からしてオシャレなカフェでした。

この日は平日の昼間だったのですが、それでもお客さんは途切れず。
先日伺った奥沢の COFFEE BLOND でも感じましたが、カフェを巡る方々は女性を中心にかなりいらっしゃるようで、駅から離れていても平日でも良いお店にはお客さんが訪ねてくるように思います。

男性のラーメン屋巡り、女性のカフェ巡り。
私もカフェは巡りますけどね。

店内に入ると、天井が高くて、窓が大きく、白基調の明るい店内でした。
押さえ気味の音量で軽快な洋楽が流れており、居心地は最高です。

カウンターにて注文。
・ロングブラック 500円
・チョコチップクッキー 250円
をそれぞれお願いしました。

しばらく待って席まで届けてもらいました。

この日のコーヒーはブラジル。
味わいはスタンダードなのですが豆自体が良いように感じました。
しっかりとした苦味なのに後口はコーヒーの旨さが残る、そんなコーヒーでした。

チョコチップクッキーもしっとりとした生地感であり、チョコチップや甘さのバランスも好みでした。
ちょうどコーヒーに合うクッキーです。

昼過ぎにまったりとコーヒーとクッキーを。
結局、私が望むのはこんな時間だったりもします。

駅からも歩くと10分ほどかかるエリアですが、良いカフェでした。
ごちそうさま。

基本情報

店名 toe coffee
分類 カフェ、コーヒー専門店
用途 住宅街のカフェを楽しみたいときに。
予算 500円-1,500円
営業
時間
07:30-17:00
07:30-17:00
07:30-17:00
07:30-17:00
07:30-17:00
07:30-17:00
07:30-17:00
リンク
電話 非公開
住所 東京都世田谷区中町2-9-5
等々力駅から徒歩9分
上野毛駅から徒歩11分

コメント

タイトルとURLをコピーしました