【戸越銀座】博多ばってんラーメン – 町外れの餃子と博多ラーメンはきっと本物。

池上沿線

お店の紹介

戸越銀座は美味しくてお手頃なお店も多く、またお店の入れ替わりもそれなりにあるため飽きない町です。

こちらのお店は大崎から続く百反通りと第二京浜が交差する場所にあるお店。
近くにはカレーや天丼のお店もチラホラとあり、気になるエリアでもあります。

博多ラーメンですが、現地の本物を知っているわけではありませんが、こちらのはきっと本物。
ネットで見ると、博多出身の多くの芸能人も訪問しているようですよ。

食べてみた

ラーメン 650円 + しそ餃子 300円 (2017年4月)

桜も散り暑くなったり寒くなったりの季節、この夜も少し寒くなったこともあり温かいラーメンを求めて伺いました。
戸越銀座駅からも少し外れた場所、町外れと言っても良いでしょう。

私が伺ったのは平日の19時頃。
入ったタイミングでは他にお客さんはいらっしゃいませんでした。

メニューを見ると「餃子」300円、「半チャーハン」300円など、サイドメニューも気軽で良い感じでした。
今回は、
・ラーメン 650円
・しそ餃子 300円
をそれぞれお願いしました、

待つことしばし「ラーメン」が先に供されました。
思ったよりは小さめの器ですが、底はそれなりにあるので決して物足りないわけではありません。
かつ、100円で替え玉できますしね。

これは見たまんまの博多ラーメン。
細麺に豚骨スープですが、このスープがなかなか旨いです。
豚骨ラーメンは時としてクサミがあったりするのですが、ここのはそんなこともなく。
紅生姜を添えると、また良い感じでした。

「しそ餃子」は少し後に登場。
熱々の餃子を醤油につけて頂くと、パリとした焼き方にジュワーとした肉汁、そしてしその風味が。
これもまた旨いです。

餃子とスープと麺と。
戸越銀座で、博多の夜を楽しめた気分でした。

ここは町外れながら良店。
また伺いたいです。

ごちそうさま。

基本情報

店名 博多ばってんラーメン
分類 ラーメン、餃子
用途 博多ラーメンが食べたいときに。
予算 500円-1,000円
営業
時間
11:00-14:30, 19:00-26:00
11:00-14:30, 19:00-26:00
11:00-14:30, 19:00-26:00
11:00-14:30, 19:00-26:00
11:00-14:30, 19:00-26:00
定休日
定休日
リンク
電話 03-5750-2939
住所 東京都品川区戸越1-1-10
戸越銀座駅から徒歩8分

コメント

タイトルとURLをコピーしました