【奥沢】いちご – 豊洲から毎日仕入れる魚介はやっぱり美味しい。

自由が丘・奥沢

お店の紹介

奥沢駅近く、西側に伸びる通りはいくつかのお店があり、例えば焼鳥の美味しい「太美屋」など、まだご紹介していないお店も含めて興味深いお店がいくつもあります。

こちらはそんなエリアに出来た新しい魚居酒屋なのですが、豊洲から毎日仕入れており、間違いのない魚を気軽に楽しめるお店。

「刺し盛」はもちろん、突き出しで出てきた「とり貝」や、「アジフライ」も好みでした。
個人的にはもうちょっと評判が立っても良い、実力派のお店かと思います。

2022年現在では15時から開店されており、明るいうちから飲むのにもうってつけのお店です。

食べてみた

軽く食べて飲んで 5,000円弱 (2019年7月)

美味しい和食を食べようとこちらに立ち寄りました。
2019年の初夏に出来たばかりのお店なので気になっていました。

お店に入ると手前にテーブル、奥にカウンター。
一人でも複数でも楽しめるつくりになっています。

私はカウンターに居を得て、まずは
・ウーロンハイ
を。
最近、ビールは飲み過ぎないようにしています。

そして、料理は気になるものを適当に。
・お刺身盛り合わせ
・ポテサラ
・アジフライ
・鮭のおにぎり
・赤だし
など。

突き出しは、
・とり貝の酢味噌和え
で、貝自体も酢味噌とのバランスも良く、見た目も含めて、おっと思わせるものでした。

ポテサラは玉子がたっぷり入った食感の良いポテサラ。
これも好きな味。

で「刺し盛」は新鮮な5種類の魚、貝の盛り合わせ。
写真でも分かると思いますが、明らかに良い魚。
豊洲からの直仕入れとのことですが、その強みが出ている刺し盛でした。

「アジフライ」はタルタルソースが特徴的。
アジもフライも好きな上に、こってりタルタルソースとの相性も良く、これも食べるべき一品でした。

すでに満足だったのですが、最後に「おにぎり」と「赤だし」を。
今までの料理の通り、これも美味しいおにぎり。
海苔がちょっと塩を含んだようなモノで、日本人の喜びのようなおにぎりでした。

ふらっと入ったのに、とても良いお店を発見。
特に魚の扱いはかなりのレベルなように感じました。

ごちそうさま。

基本情報

店名 いちご
分類 居酒屋、海鮮
用途 奥沢で新鮮な魚を食べたいときに。
予算 [夜] 4,000円-5,000円
営業
時間
定休日
15:00-23:00
15:00-23:00
15:00-23:00
15:00-23:00
15:00-23:00
15:00-23:00
リンク
電話 03-6425-8087
住所 東京都世田谷区奥沢4-27-12
奥沢駅から徒歩1分
自由が丘駅から徒歩9分

コメント

タイトルとURLをコピーしました