【荏原中延】焼鳥 鳥松 – こちらの白レバーは最高でした。

池上沿線

お店の紹介

荏原中延はそれほど知られた街ではないのですが、駅近くにある「中華そば専門 多賀野」はご存じの方も多いはず。

実はそれ以外にも美味しいお店が多くあり、個人的には気になるエリアです。
しかもお手頃なお店が多いですし。

当ブログで紹介しただけでも、ドイツ風居酒屋「ジャンティール」や美味しい肉た楽しめる「肉焼家 琉庵」、気になるカレー屋「26号くるりんカレー」などがありますし、まだ未紹介のお店もありますよ。

食べてみた

食べて飲んで 4000円ちょっと (2016年3月)

伺ったのは平日の夜、19時頃。
お店に入ると6割方埋まっていましたが、カウンターに居を得ることができました。
大きなお店ではないので数人で行く場合は予約した方が無難でしょう。

まずは
・生ビール
で仕事の疲れを癒します。
週何回癒しているのか、という話ですが。

そして、メニューを見ながら、
・レバ刺し 650円
・串もの 6本セット 900円
・鳥松サラダ(小) 480円
・ミックス(あか、ソリ、スジ) 280円
などを順番に頼みました。
途中で「ハイボール」などを何杯か追加です。

まずは「レバ刺し」から。
これが貴重な白レバ登場です。
ネギと生姜とゴマ油とまぶして食べると、これが実に旨い…!
牛も豚も生が禁じられている昨今、このお店で鳥を食べるのが正解です。

「鳥松サラダ」も中華ドレッシングでの楽しみます。
小なのに結構な盛りでした。

続いて串ものを順番に。
半生で食べるタイプではなくて、比較的しっかりと焼いたタイプ。
こちらでは鳥自体の旨さが際立っていますし、それを焼きでしっかりと引き出していました。
どれも楽しめるのですが、脂のかたまりともいえる「ぼんじり」、良い焼き色の「手羽」などが特に好みでした。

旨いのでさらに飲み進め、最後に「ハツモト」と「ミックス」をお願いしたのですが、あいにく「ハツモト」は売り切れ。「ミックス」を最後に頂きました。

この「ミックス」がスペシャリティとも言える串。
あか、ソリ、スジと聞きなれない部位が1本の串になっているのですが、どれも堪らない旨さです。
これは最初から頼んだ方が良い一串です。

すっかり満足して、満腹なのに、お会計は4000円ちょっととお手頃。
普通に食べると4000円はいかないと思います。

まだ知られていないお店を見つけることは食べ歩きの醍醐味ですね。
ごちそうさま。

基本情報

店名 焼鳥 鳥松
分類 焼鳥
用途 生レバーが楽しみたいときに。
予算 [夜] 3,000円-4,000円
営業
時間
定休日
17:00-23:00
17:00-23:00
17:00-23:00
17:00-23:00
17:00-23:00
17:00-22:00
リンク
電話 03-3782-4490
住所 東京都品川区中延2-8-13
荏原中延駅から徒歩1分
中延駅から徒歩7分
戸越銀座駅から徒歩9分

コメント

タイトルとURLをコピーしました