【都立大学】KUPUKUPU (クプクプ) – 八雲にある小さなパン屋さんには魅力的なパンが溢れてる。

学芸大学・都立大学

お店の紹介

こちらは2023年2月にオープンしたお店です。
最寄り駅は都立大学駅だと思いますが、そこからも10分以上はかかるので基本は地元の方向けのエリアかとは思います。

通常は朝9時からのようですが、水土日は朝7時半からオープンとのことでしたので、週末は早朝から焼き立てパンがゲットできそうです。

最初「プクプク」かと思って検索していたのですが、正解は「クプクプ」。
ハワイ語で「一本の木から新芽が芽吹く」ことを言うそうです。
ステキな名前ですね。

食べてみた

2種類のパンで 950円 (2023年5月)

お店の外観は白基調のカワイイお店。
店内に入るとそれほど大きくはないカウンターにところ狭しとパンが並んでいました。

バゲットから総菜パン、甘系パンまでいずれも魅力的だったのですが、まず目についたのはカウンター上にあった
・フランクドック 700円
でした。
大きなフランクフルトにラタトゥイユとチーズをトッピングしており、この見た目にノックダウンされました。

もう一つ持ち帰ろうと、
・シナダモンロール 250円
を。
「シナモン」と「カルダモン」が入ったシナモンロールのようなモノでした。

自宅にて美味しいコーヒーと一緒に。

「フランクドック」はトースターでしっかり温めてから。
この温めはしっかり目にするのがオススメです。

そして熱々のものをガブリとかぶりつくと、まずはフランクフルトのボリューム感に口が喜びます。
その周辺を埋めるのがラタトゥイユとチーズなので、当然旨いのです。
熱々をハフハフ食べてしっかりとお腹がいっぱいになり、満ち足りた気分になりました。

ちょっと口がくどくなった段階で「シナダモンロール」を。
これは甘すぎないのが私の好み。
上品なシナモンの風味にちょっとエスニックなカルダモンの風味が追加され、なるほど特徴のあるパンとなっていました。

生地自体はそこまでスペシャルじゃないとは思いますが、色んなパンを楽しめるのがこちらの強みのように感じます。
お店で選ぶのに悩む楽しみとでも言いましょうか。

美味しくて楽しいパン屋さんでした。
ごちそうさま。

基本情報

店名 KUPUKUPU
分類 パン
用途 八雲、自由通り沿いで美味しいパンが食べたいときに。
予算 500円-1,000円
営業
時間
定休日
定休日
07:30-18:00
09:00-18:00
09:00-18:00
07:30-18:00
07:30-18:00
リンク
電話 非公開
住所 東京都目黒区八雲2-22-14
都立大学駅から徒歩12分

コメント

タイトルとURLをコピーしました