【自由が丘】京城園 – 老舗の焼肉屋さん、行列してでも食べたい焼肉ランチ

自由が丘・奥沢

お店の紹介

自由が丘でも老舗に当たる焼肉屋さんであり、肉が食べたくなったら一番最初に思い浮かぶお店です。
昼時の行列は当たり前、それはそのはず、1000円から美味しい焼肉ランチが食べられるお店であり、しかもこちらのタレはくせになります。

私が子供の頃は「焼肉」は高級な料理だったと思うのですが「牛角」などの登場によりお手頃にも楽しめるお店が登場してきました。もちろん高級な焼肉も健在ですがレンジが広がったのは間違いないでしょう。

こちらのお店は、創業1974年の自由が丘でも老舗に当たるお店なのです。ランチ時には広い店内がいつも賑わっており行列が出来ていることもしばしばです。それもそのはず、1000円前後からしっかりと食べられる焼肉ランチはもはや自由が丘の名物と呼んでもよいお得なランチなのですから。

平日限定といいつつも以前から土曜日も食べられましたし、コロナ禍の現在は日曜日もこのお得ランチを楽しめるようです。

食べてみた

焼肉ランチ 焼肉大盛 1,230円 (2014 年11月)

2014年当時で税込み、
・焼肉ランチ 930円
・焼肉ランチ 焼肉大盛 1,230円
という破格のランチです。肉を食べたかったのでもちろん焼肉大盛でお願いしました。2021年9月の段階ではそれぞれ 1,000円、1,430円になっていましたが、それでもまだまだお得です。

焼肉大盛は写真の通りたっぷりの肉が盛られており、肉気分をちゃんと満たしてくれるボリュームです。ただしご飯大盛には要注意、日本昔話のような大盛りが登場しますので。慣れている方は焼肉大盛、ごはん少な目(-50円)、でもビールは付ける、みたいな肉+ビールの体制を取ったりもします。

お得なランチですので切り落としミックスのような肉ではあるものの、肉質は悪くないですし、なによりもこちらのタレにはハマり気味です。なんだかクセになるのです。


混んでいる店内とはいえ、テーブルの片付けなども丁寧。長く続くお店というのはこういうことなんだろうと納得してお店を後にしました。

基本情報

店名 京城園
分類 焼肉
用途 肉が食べたい、そう思ったときに
予算 [昼] 1,000円-2,000円
[夜] 5,000円-8,000円
営業
時間
11:30-14:30, 17:00-23:00
定休日
11:30-14:30, 17:00-23:00
11:30-14:30, 17:00-23:00
11:30-14:30, 17:00-23:00
11:30-14:30, 17:00-23:00
11:30-14:30, 17:00-23:00
リンク
電話 03-3723-1650
住所 東京都目黒区自由が丘1丁目26−3
自由が丘駅から徒歩2分
奥沢駅から徒歩9分

コメント

タイトルとURLをコピーしました