【自由が丘】黒毛和牛 腰塚 精肉店 – いずれも旨いがメンチカツが最高すぎる。

自由が丘・奥沢

お店の紹介

自由が丘の肉屋さんと言えば「腰塚」。
「精肉店」を中心にその2Fには「焼肉店」があり、さらに駅前にも「ハンバーグ&ステーキ」を中心にしたお店があります。

最近では支店を増やしており、いつのまにやら名古屋にもお店ができていました。
かなり繁殖しています。

コンビーフが有名ですが、私の超絶オススメはメンチカツ。
本当に美味しいんですから。

食べてみた

メンチカツ(ノーマル) 270円、お弁当は1000円ちょっと (2017年12月)

自由が丘でヘビーローテーションしているお店がこちら。

外食も楽しいのですが、自宅でゆったりと楽しみたいときにはこちらにてメンチカツやお弁当をテイクアウトします。
隣には成城石井もあるので、肉以外も隣同士で準備できる便利なエリアです。

私はこちらの「精肉店」のメンチカツが大好きで、私が知る限りではこちらと渋谷 高太郎のメンチカツが二強だと思っています。

玉子入りのメンチカツもあり、そちらも美味しいのですが、何度も食べているうちにノーマルなメンチカツに落ち着きました。
ちなみに2022年3月時点でメンチカツ(ノーマル)は1つ 270円(税込)でした。

メンチカツを自宅で楽しむときはトースターで温め直すと肉汁が溢れてきてさらに旨くなります。
ビールと一緒に食べるとそれだけで幸せになれますよ。

ごちそうさま。

基本情報

店名 黒毛和牛 腰塚 精肉店
分類 精肉、メンチカツ
用途 とにかく旨いメンチカツが食べたいときに。
予算 500円-2,000円
営業
時間
11:00-20:00
11:00-20:00
11:00-20:00
11:00-20:00
11:00-20:00
11:00-20:00
11:00-20:00
リンク
電話 03-5731-0861
住所 東京都目黒区自由が丘2-12-19
自由が丘駅から徒歩2分
奥沢駅から徒歩9分

コメント

タイトルとURLをコピーしました