【学芸大学】3DEUX1 (トロワドゥアン) – グルメサンドイッチを頬張る幸せ。

学芸大学・都立大学

お店の紹介

インスタ」で流れてきたこちらのお店、気になって2022年の年末に伺いました。
学芸大学駅からもほど近いところにある小さなお店ですが、テラスもあります。

店名の「deux」はフランス語で「2」という意味らしく、店名は「3 2 1」になります。
日本語のサンドイッチとも掛け合わせているのでしょうか、なんだか面白い店名です。

食べてみると、グルメバーガーならぬグルメサンドイッチ。
溢れる具材を頬張る幸せを感じられるお店でした。

食べてみた

サンドイッチ 1,500円 + カフェラテ 250円 (2022年12月)

店内に入ると奥にカウンターがあり、そちらで注文します。
2種類の具材を選んで作るカスタムサンドイッチであり、頼み方としてはそれぞれの具材に価格があり、高い方の価格になるとのことでした。

私は
・玉子 900円
・ローストポーク 1,500円
の2種類をお願いしたので、1,500円となります。
あとは、
・カフェラテ 250円 (セット価格)
をお願いしました。

店内は明るくてオシャレ。
そして出てきたサンドイッチも抜群のルックスをしていました。
これに惹かれてきたのですからね。

ちなみに食べきれないときには持ち帰り対応もして頂けるとのことでした。

大きなサイズなのですが、サンドイッチであることもあり、グルメバーガーよりは食べやすいです。
頬張った瞬間の具材のバランスなども崩れないので、意外にグルメバーガーよりもグルメサンドイッチの方が味のバランスを維持できるのではないかとも感じました。

食べ進めると、大好きな玉子の崩し加減やソースの旨さ、多重に入ったローストポークのボリューム感など、間違いのないサンドイッチです。

それぞれの具材を厚めで優しい味わいのパンがしっかりと包み込んでいました。
これは旨いですね…。

あとカフェラテもカフェで飲んでも遜色がない美味しいもの。
コーヒーは決しておまけでないので、これも嬉しいです。

サンドイッチとカフェラテで1,750円は安くはないですが、満足度は高いです。
色んな種類があるので、飽きずに組み合わせを楽しめるとも思いました。

学芸大学らしいグルメサンドイッチのお店でした。
ごちそうさま。

基本情報

店名 3DEUX1
分類 サンドイッチ
用途 グルメサンドイッチを楽しみたいときに。
予算 1,000円-2,000円
営業
時間
[定休日] 毎週水曜日 + 第2火曜日
08:00-18:00
08:00-18:00
定休日
08:00-18:00
08:00-18:00
08:00-18:00
08:00-18:00
リンク
電話 03-6712-2262
住所 東京都目黒区鷹番3-8-10
学芸大学駅から徒歩1分

コメント

タイトルとURLをコピーしました