【都立大学】DUN AROMA (ダン アロマ) – 特別な空間と美味しい珈琲と。

学芸大学・都立大学

お店の紹介

都立大学駅と言えば、柿の木坂をはじめとした落ち着いた街並みの高級住宅街です。

そんなエリアに相応しいカフェがこちら。
まるでバーのような佇まいであり、期待を裏切らない美味しいコーヒーが飲めます。

24時までやっていることもあり、飲めない方でもバー気分まで楽しめると思います。

食べてみた

アロマブレンド ライト 500円 (2016年9月)

最近は以前よりも珈琲が好きになってきたように思います。
この日も食後に美味しい珈琲でもと気になっていたこちらのお店に伺いました。
外見で重厚感があることから気軽には入れていなかったため、今回初めてです。

お店に入ると外見以上に落ち着いた空間が。
この空間を見ただけ、珈琲も美味しいに違いないと感じるくらい。

10席以上はある長いカウンターがあり、先客 1名、後客 1名。
少なくとも騒ぐような場所ではありません。

私はカウンターの真ん中あたりに居を得ました。
メニューを頂いて、
・アロマブレンド ライト 500円 (税込み)
をお願いしました。
どこかの珈琲屋さんで、悩んだら実力が分かるブレンドを頼むと良いと聞いたのを最近は信条としています。(笑

このようなお店では待つ時間も幸せ。
店内をよく見ると棚には多くのカップ&ソーサーが。
それらのどれで出てくるのかも楽しみになるかもしれません。
持ち合わせた本を読みながらじっくり待ち私の珈琲は良い匂いと共に登場です。

アロマブレンドを一口頂くと、豊かな香りの珈琲がほどよい温度でした。
これはまさにお店の実力が分かるブレンド、私の好みとも合っていました。
まだまだ珈琲を理解できているわけではありませんが、こちらのはとても好きでした。

こちらのお店は珈琲だけじゃなくてこの空間も素晴らしい。
また24時までやっているとのことで仕事帰りに居酒屋ではなくこちらに寄るのもありかと思いました。

もうちょっと早く来れば良かった。
ごちそうさま。

基本情報

店名 DUN AROMA
分類 カフェ、コーヒー専門店
用途 都立大学で美味しいコーヒーが飲みたいときに。
予算 500円-2,000円
営業
時間
定休日
12:00-18:00, 20:00-24:00
12:00-18:00, 20:00-24:00
12:00-18:00, 20:00-24:00
12:00-18:00, 20:00-24:00
12:00-18:00, 20:00-24:00
12:00-18:00, 20:00-24:00
リンク
電話 03-3718-4434
住所 東京都目黒区平町1-22-12
都立大学駅から徒歩2分

コメント

タイトルとURLをコピーしました