【白楽】La Boutique de Mamoru (ラ ブティック ドゥ マモル) – 小さな通りにあるレベルの高いパン屋さん。

東横線、神奈川方面

お店の紹介

コロナ禍の中で遠出が出来ずに、東急沿線のあまり行かないエリアに訪問するのが私の中で流行っていました。
この日は白楽散歩として4軒訪問です。

最初に「天せ」で美味しい天丼を楽しんだ後に、「たいやきかふぇ浪花家」でたい焼きをゲット、さらに「テラコーヒーアンドロースター 白楽店」で一杯のコーヒーを頂いた後に、何か持ち帰ろうと再び商店街を探索しました。

予定では「白楽ベーグル」で百名店のベーグルを持ち帰る予定だったのですが、昼12時で売り切れだったこともあり。

そんな中でたまたま発見したこちら、小さな実力派とも言うべきお店を発見でして幸運でした。

食べてみた

パン 2種類で 600円 (2021年8月)

このお店は Google で検索して見つけました。

ご存知の通り、食べログの点数は平均点ではないため、新しくて評判の良いお店が見つけにくいところがあり、最近は Google も併用して探します。
食べログも単純平均を併記してくれるともっと使いやすいと思うのですけどね。ステマかどうかは読めばだいたい分かりますし。

お店は商店街の裏通りのようなところにあり、とても小さな間口のお店でした。
店員さんにお願いしてパンを取ってもらうスタイルです。

ディスプレイには美味しそうなパンが並んでおり、その中から私が好きな
・フーガス 325円
・パンオレザン 270円
をそれぞれ持ち帰りました。

この街では高めの設定だと思いますが、次々と来客が途切れず、人気としては定着しているように思います。

自宅にて夕食パンとして。

「フーガス」はとても大きなサイズ。
チーズやオリーブがたっぷりしており、パン生地も好み。
このもっちりとした生地はとても美味しいです。

「パンオレザン」はパイ生地の軽い食感とレーズンの風味の組み合わせがとても良いです。
このパイ生地であれば、クロワッサンなども美味しいだろうと想像できますね。

白楽の名店を発見した気分。
良い持ち帰りができました。

ごちそうさま。

基本情報

店名 La Boutique de Mamoru
分類 パン
用途 白楽のレベルの高いパンが食べたいときに。
予算 500円-1,000円
営業
時間
08:30-16:30
定休日
定休日
08:30-16:30
08:30-16:30
09:00-17:00
09:00-17:00
リンク
電話 045-834-9410
住所 神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-11-16
白楽駅から徒歩4分
東白楽駅から徒歩8分

コメント

タイトルとURLをコピーしました