【自由が丘】BAGLE BASE – 2022年末にオープンしたベーグルサンドはクリームチーズが旨い。

自由が丘・奥沢

お店の紹介

2022年12月24日のクリスマスイブにオープンしたこちら、情報によると中目黒の「BAGEL STANDARD」のオーナーさんが開いたお店とのことです。

自由が丘でもベーグルを売っているお店はあるものの、こちらはより本格的なベーグルが手に入ります。

今回は「ベーグルサンド」を楽しみましたが、「ベーグル」自体の種類も多く、そちらを持ち帰るお客さんも多かったです。

食べたみた

ベーグルサンド ハーフ 2種類 950円 (2022年1月)

朝7時からやっていることもあり、自由が丘での朝活として立ち寄りました。
自由が丘で朝からやっているお店は少ないので嬉しいです。

お店は間口が小さいのですが、店頭にはベーグルが山積みとなっており良い雰囲気。
ベーグル単体もサンドイッチも両方販売しているようでした。

サンドイッチの具材はたくさんの種類があり、パンと具材を選んでサンドイッチを作って頂けるとのこと。
ちなみにハーフサイズは半額です。

人によりますが、ハーフサイズではお腹いっぱいにはならないと思いますので、フルサイズ 1個もしくはハーフサイズ 2個で1,000円前後になると思います。

■頼んだモノ
・ドライトマトクリームチーズ ハーフ 450円 (=(ベーグル300円+具材600円)/2)
・ハニーマスタードチキン ハーフ 500円 (=(ベーグル300円+具材700円)/2)

■ベーグル単体
・プレーン 300円
・その他(ベリー、シナモンレーズン、セサミ、ポピーシード、ソルト、オニオン、など) 350円

■サンドイッチ具材
・スライススモーク & クリームチーズ 900円
・ハム&タマゴ 700円
・厚切りハム 900円
・タマゴサラダ 500円
・ハニーマスタードチキン 700円
・ハム&チェダーチーズ 800円
・クレソン&ハム クリームチーズ 700円
・ドライトマトクリームチーズ 600円
・イチジククリームチーズ 500円
・トリプルナッツクリームチーズ 600円
・アーモンド モカクリームチーズ 600円
・トリプルベリークリームチーズ 500円
・クランベリービーガンシナモン クリームチーズ 500円
・ラムレーズンクリームチーズ 400円
・チョコレートオレンジ クリームチーズ 500円
・マリブオレンジ クリームチーズ 600円
・クリームチーズ&ハチミツ 300円
・クリームチーズ(プレーン) 300円
・オリーブクリームチーズ 350円
・ハラペーニョクリームチーズ 350円
・ピーナッツバター 300円

自宅に持ち帰り、美味しいコーヒーと一緒に。

まずは「ドライトマトクリームチーズ」を頂くと、溢れるようなクリームチーズと味の濃いドライトマトの味わいがとても良いです。
チーズとトマトなので間違いないとは思っていましたが、たっぷりチーズと食感のあるベーグルとあいまって、満足度の高いベーグルサンドでした。

「ハニーマスタードチキン」はチキンにハチミツと粒マスタードソースがたっぷりと入っており、このソースがまた旨いです。
欲をいえば、チキンのボリュームがもっと合っても良いとも思いますが、口の中に頬張る幸せは十分満喫できました。

テイクアウトで一人1,000円くらいなので安くはない気もしますが、価値のあるベーグルサンドかと思います。

ごちそうさま。

基本情報

店名 BAGLE BASE
分類 ベーグル、ベーグルサンドイッチ
用途 自由が丘でベーグルが食べたいときに。
予算 500円-1,500円
営業
時間
定休日
定休日
07:00-18:00
07:00-18:00
07:00-18:00
07:00-18:00
07:00-18:00
リンク
電話 03-6421-4162
住所 東京都目黒区緑が丘2-15-17
自由が丘駅から徒歩7分
緑が丘駅から徒歩8分
奥沢駅から徒歩10分

コメント

タイトルとURLをコピーしました