【武蔵小山】麺恋処 爆龍 – カフェのような店内で、美味しいまぜそば。

武蔵小山・西小山

お店の紹介

魅惑の美食街、武蔵小山。
エリアも広い範囲であり、あちこちに美味しいお店が点在しています。

こちらに訪問したちょっと前に同じ武蔵小山の「楽観」を食べてとても気に入ったのですが、こちらも評判が高かったので訪問しました。

こってりラーメンをカフェのような店内で食べられるお店、また店名についている「麺恋処」などのコントラストも面白いのですが、前提としてちゃんと美味しいお店であることがオススメの理由です。

食べてみた

まぜそば 750円 (2015年6月)

週末のランチに伺いました。
こちらのお店、20時に閉店のため、平日の夜には若干行きにくいこともあり。
(一度、20時過ぎに伺ったこともあり…。)

爆龍という情熱的?な店名ですが、店内は白基調で清潔、むしろカフェのようなたたずまいです。
カップルや女性でも入りやすいお店かと思います。

お店に入ると、右手に券売機、今回は
・まぜそば 750円 (税込)
をお願いしました。
ランチでは、小さい白ごはんがサービスで着くというので、それも。

待つことしばし、まぜそばが供されました。
見るからに旨そう…。

生姜、もやし、ネギ、きくらげ、タマゴ、そしてチャーシューなどが具材。
ニンニクは別添えでしたが、味のバランスを見ながら全部入れてしまいました。

麺は太め、スープはかなりコッテリ目ですが、このコッテリ具合が気持ちの良いバランス。
後で気分が悪くなるような感じではないのです。

まぜそばなので、しっかり混ぜて頂きました。
タマゴのとろみ、にんにくの風味、生姜の匂いなどが混然一体となって、どんどん食べられます。

サービスの白ごはんは、量を補うというより、口直し的に必要に思いました。

しっかり食べて、すっかり満足。
武蔵小山のラーメンの中では「楽観 武蔵小山店」と並ぶ名店かと思いました。

コッテリ系が食べたいときは、おススメできるお店。
ごちそうさまでした。

基本情報

店名 麺恋処 爆龍
分類 ラーメン、まぜそば
用途 武蔵小山でこってりまぜそばを食べたいときに
予算 750円-1,500円
営業
時間
定休日
11:30-15:30, 17:30-21:00
11:30-15:30, 17:30-21:00
11:30-15:30, 17:30-21:00
11:30-15:30, 17:30-21:00
11:30-15:30, 17:00-20:00
11:30-15:30, 17:00-20:00
リンク
電話 03-6338-9333
住所 東京都品川区小山4-8-5
武蔵小山駅から徒歩4分
西小山駅から徒歩9分

コメント

タイトルとURLをコピーしました