【五反田】Good Old Diner – まだ新しい「古き良きダイナー」

池上沿線

お店の紹介

五反田駅から見て南西のエリアは美味しいお店がたくさんある楽しい場所です。
オシャレ角打ちの「桑原商店」、スリランカカレーの「ARALIYA LANKA」、さらに奥のエリアになりますが優雅なフレンチランチが楽しめる「フリコトー」などもオススメです。まだご紹介できていないお店もたくさんありますけどね。

時差出社のこの日、ネットで発見して気になったいたこちらに伺いました。
店名は「古き良きダイナー」かとは思いますが、2019年11月オープンのまだ新しいお店ですよ。

食べてみた

自家製タルタルチキン南蛮定食 1,200円 (2023年3月)

伺ったのは平日の昼12時頃。
店内はカウンターとテーブルがあったのですが、この日はカウンターに居を得ました。
その後に続々と来店があり、お店を出るタイミングでは数名が行列をしていました。
人気のお店です。

ランチメニューはお店の外にも置いてあり、

・GODのビフカツ定食 1,500円
・米沢豚のポークジンジャー定食 1,300円
・熱々チーズハンバーグドリア 1,300円
・自家製タルタルチキン南蛮定食 1,200円
・牛すじたっぷりカレーライス 1,100円

がラインナップ。
お店オススメのビフカツやポークジンジャーも魅力的だったものの、「タルタル」に弱い私は、
・自家製タルタルチキン南蛮定食 1,200円
をお願いしました。
後から見たお隣さんのビフカツも旨そうだったので、判断が正しかったのか一瞬迷いましたけど。(笑

水を飲みながら、それなりに待って定食登場です。

洋食らしく、ごはんと味噌汁もついているのですが、なんといっても、メインプレートのルックスが魅力的。
チキン南蛮の上にはニンジンと玉葱のスライス、さらにはカイワレ大根がオン。
奥にはサラダとマカロニもあり、タルタルソースは別添えでした。
見た目だけでも、ごはんが進みそうです。

まずは味噌汁とごはんを一口ずつ、どちらも美味しく頂いてから、チキンを一切れガブリ。
サクッとした食感と衣の風味が印象的なチキン南蛮でした。

その上に、タルタルソースを全部かけてさらに食べ進めると、この衣の風味とタルタルソースでまた完成度が上がります。
これ、旨いなぁ。

サラダのドレッシングやマカロニも良い脇役を務め、完成度の高いプレートとなっていました。
ごはんと味噌汁と合わせて、見事な定食でしたし。

この旨さなら、他の定食も完成度が高そう。
平日の五反田ランチの価格帯としてはちょっと上側なのですが、それでも行列ができるのはこの旨さだからでしょう。

次は他の定食も楽しみたいと思います。
ごちそうさま。

基本情報

店名 Good Old Diner
分類 洋食、ダイニングバー
用途 雰囲気の良い洋食屋さんを楽しみたいときに。
予算 [昼] 1,000円-1,500円
[夜] 6,000円-8,000円
営業
時間
11:30-14:30, 18:00-23:00
11:30-14:30, 18:00-23:00
11:30-14:30, 18:00-23:00
11:30-14:30, 18:00-23:00
11:30-14:30, 18:00-23:00
18:00-23:00
定休日
リンク
電話 03-6420-3231
住所 東京都品川区西五反田2-31-4
五反田駅から徒歩4分
大崎広小路駅から徒歩7分

コメント

タイトルとURLをコピーしました