【都立大学】COMPTOIR (コントワー) – トシオークデュパンの併設カフェで朝カフェを。

学芸大学・都立大学

お店の紹介

都立大学で評判のパン屋さんである「トシオークデュパン」の併設カフェです。
都立大学のパン屋さんと言えば「トランスパレンテ 都立大学」や「パン工場 寛」、「タクパン」もあり群雄割拠状態。
とはいえ、それぞれ特徴が異なるので気分によって選べるのも良いとことです。

「トシオークデュパン」は2013年5月に目黒通り、中根の交差点近くにオープンしたお店なのですが、そのときから人気だったお店。
2018年8月に都立大学駅近くのこちらに移転し、同時に2Fにカフェ併設となりました。

2023年4月現在、土日は朝8時から営業されているので朝食やブランチとしても楽しめるお店かと思います。

食べてみた

パンとコーヒーで 800円 (2018年8月)

都立大学のパンの名店である「トシオークデュパン」の2Fにある併設カフェがこちらです。
食いしん坊仲間のレビューが入っているのに気づき、週末に行ってみました。

伺ったのは、週末のブランチ。
伺ったタイミングでは朝10時開店だったのですが、2023年4月段階では、朝8時から営業されているようです。
入店したタイミングでは既に3組9人がご来店中で、その後にも1組2人が後客でいらっしゃいました。
子供連れのお客さんが多い印象です。

入ってすぐのレジにて、注文です。
この日は、
・ジャンボンブール 400円
・ホットコーヒー コントワーブレンド 400円
をそれぞれお願いしました、税込みです。
待つことしばし、パンとコーヒーをテーブルまでもってきてくれました。

「ブレンドコーヒー」は苦めで中深煎りくらい。
パンやサンドイッチに合う仕上げかと思います。

「ジャンボンブール」はパン屋の人気商品のようですが、ハム、チーズ、バター、そしてバゲットのサンドイッチ、で素直に旨いものでした。
それぞれの味が引き立て合うような。

打ちっぱなしのコンクリートに大きな窓、ウッディなテーブルや椅子で店内はとても明るいです。
気持ちの良い空間で、美味しい朝食。
人気になるのも理解できました。

ごちそうさま。

基本情報

店名 COMPTOIR
分類 カフェ
用途 トシオークデュパンのパンをカフェで楽しみたいときに。
予算 500円-1,500円
営業
時間
定休日
定休日
09:00-16:00
09:00-16:00
09:00-16:00
08:00-17:00
08:00-17:00
リンク
電話 03-5726-9544
住所 東京都目黒区中根2-13-5 2F
都立大学駅から徒歩1分

コメント

タイトルとURLをコピーしました