【久が原】とんかつ皆川 – 駅から遠いけどわざわざ行く価値があるSPF豚のとんかつ屋

池上沿線

お店の紹介

久が原、西馬込エリアにあるこちらのお店、ネット書き込みを頼りに訪問したところ、美味しいとんかつに巡り合いました。
駅からも遠いこともあり地元客向けのお店かとは思いますが、近所に美味しいとんかつ屋さんあるというのは幸せなことだと再認識するようなお店です。

池上線と浅草線の間にあるエリアには同じく駅から遠い瑞雲などもあり、落ち着いた街並みに相応しい美味しいお店が点在しています。

こちらの開店は2010年12月とのことで2021年時点では10年以上続いています。競争の厳しい飲食業界で10年以上続くということは地元の信任を得たと思って良いでしょう。

食べてみた

上ロースかつ定食 1,700円 (2018年1月)

とんかつは大好きなカテゴリーなこともあり、気になっていたこちらに伺いました。
伺ったのは週末の昼11時半頃、店内に入るとカウンターがありそこに居を得ました。

メニューを見て、
・上ロースかつ 1700円 (税込)
をお願いしました。
平日のランチでは、1000円で食べられるものもいくつかありました。

最初に、漬物と大根おろし うずら卵添えが登場、醤油は普通の醤油とポン酢があり、ポン酢を大根おろしにかけて頂きました。
揚げ物も前に、口の中をさっぱりさせるのは良いです。

そして、注文から15分ほどたって、とんかつ、豚汁、ライス登場です。
低温揚げだとこのくらいはかかります。
とんかつのサイズはそれほどは大きくないのですが、私にはちょうど良いくらいでしょうか。

まずは、豚汁を一口、あまり豚は入ってなかったような。
そしてライスを一口、うまい米です。

そして、キャベツにソースをかけて、ムシャムシャ。
歯ごたえのあるキャベツです。

とんかつは、最初は端のやつを塩で頂きます。
SPF豚なのですが、それほど赤く残しているわけではなく、良い感じのジューシーさ、そして豚自体の味が濃いのが気に入りました。
ラードのこうばしさも心地良く、これは好きなとんかつです。

途中からは、ソースを端にだけつけながら、肉と肉汁を楽しみながら頂きました。
なかなかの腕前だと思いながら。(上からすいません…。)

こんなところに美味しいとんかつを発見、このあたりは美味しいお店が散在している奥の深いエリアだと再認識しました。

ごちそうさま。

基本情報

店名 とんかつ皆川
分類 とんかつ
用途 久が原、西馬込エリアでとんかつを食べたいときに
予算 [昼] 1,000円-2,500円
[夜] 1,500円-3,000円
営業
時間
11:00-14:00, 17:00-21:00
定休日
11:00-14:00, 17:00-21:00
11:00-14:00, 17:00-21:00
11:00-14:00, 17:00-21:00
11:00-14:00, 17:00-21:00
11:00-14:00, 17:00-21:00
リンク
電話 03-5700-0820
住所 東京都大田区久が原2-20-9 カーサ久が原
久が原駅から徒歩16分

コメント

タイトルとURLをコピーしました