【妙蓮寺】ブーランジェリー14区 – 総菜パンの具材も美味しいパン百名店

東横線、神奈川方面

お店の紹介

妙蓮寺駅は名前の通り、駅前すぐ東側が「妙蓮寺」、西側は小さな商店街のようになっておりコンパクトな街の造り。
そんな妙蓮寺においてパン百名店に選ばれているお店がこちらです。惣菜パンを持ち帰ったのですが、具材を活かしたパンの味わいが印象的でした。

コロナの影響で近場を巡るのがマイブーム、この日は妙蓮寺で5軒ほど周りました。

いずれも特徴的なお店ばかりだったのですが、最後にこちらでテイクアウト、パン百名店ながら気取らないパンの数々があり、総菜パンに目を引かれて持ち帰りました。

食べてみた

パン3種類 800円前後 (2021年9月)

妙蓮寺散歩の最後に伺ったこちらのお店は「パン百名店」であり、最初に伺ったお店 とんかつ つかさ の目の鼻の先にありました。
妙蓮寺は小さなエリアに楽しいお店が凝縮しています。

さて、店内に入って全体を眺めて、今回は、
・ブロッコリーのフォカッチャ
・カレーパン
・クリームチーズとこしあんのキューブ

の3種類を持ち帰り。
なんだか総菜パンが特に気になりました。

自宅にて、フォカッチャとカレーパンはトースターで温め直して頂きました。

フォカッチャから頂いたのですが、ブロッコリーの味をしっかり活かして全体で味をまとまっていました。
なんだかざっくりした見た目なのですが、このざっくりさが逆に良い味わいでした。

カレーパンは衣のザックリ感が特別でした。
衣の粒が大きいというわけではなく小粒なのに食感がしっかりしているのです。
揚げ具合なのか衣のつけ方にコツがあるのか…。
いずれにしろ、新しい体験でした。

最後のキューブはこしあんとチーズという組み合わせ。
最近あんバターが流行っているように思いますが、こしあんとチーズも美味しいです。
キューブの形状やサイズ感も食べやすいですね。

さすがは百名店。
それでいて気取らないパン屋さんでした。

ごちそうさま。

基本情報

店名 ブーランジェリー14区
分類 パン、サンドイッチ
用途 美味しい総菜パンに出会いたいときに
予算 500円-1,500円
営業
時間
10:00-20:00
10:00-20:00
定休日
定休日
10:00-20:00
10:00-20:00
10:00-20:00
リンク
電話 045-642-6858
住所 神奈川県横浜市港北区菊名1-4-2
妙蓮寺駅から徒歩1分

コメント

タイトルとURLをコピーしました