【学芸大学】Maison romi-unie – 上品でシンプルな味わいの焼き菓子、このバランスはなかなか無い

学芸大学・都立大学

お店の紹介

我が家で焼き菓子と言えば都立大学の アディクトオシュクル ですが、その対抗馬に勝手にしているのがこちらのお店。
よりシンプルなのに手が止まらない焼き菓子をそろえています。

菓子研究家である いがらしろみ 氏が開いたお店で、こちら以外にも鎌倉にも2店舗を構え、オンラインでも購入可能です。

食べてみた

焼き菓子セット 1,300円 + スコーン 350円 (2020年12月)

こちらのお菓子が好きだ、という方がおり、ついつい我が家も。
お店は白基調の外観で、店内もシンプルでセンスの良いディスプレイでした。

この日は主に焼き菓子が中心に置いてありました。
ぐるっと楽しく悩んでから、
・焼き菓子セット 1300円
・スコーン 350円
をそれぞれお願いしました、税別です。
焼き菓子セットは家の形をした箱に入っており、まさにお菓子の家です。
スコーンにはジャムもついてきました。

自宅では美味しいコーヒーと一緒に。

スコーンはサクッと食べるとポロポロと崩れるような絶妙な堅さ。
それにジャムを添えて食べていくと、なるほど上品な味わいのスコーンでした。
あっ、これ好きかも、と思える味。

焼き菓子も1300円で9個の小さいクッキーなので、高級な焼き菓子と言っても良いでしょう。
味わいはシンプルだと思えるのですがあとをひく美味しさで手が止まらないようなクッキーでした。

どちらも美味しいのですが、どちらかを選ぶとすると私はスコーンを。
シンプルながらこのさっくり感としっとり感のバランスはなかなかないと思います。

ある程度食べてきて分かる美味しさ、後日手土産にしたのですがとても喜ばれました。
ごちそうさま。

基本情報

店名 Maison romi-unie
分類 焼き菓子、スコーン
用途 止まらない焼き菓子が食べたいときに
予算 500円-2,000円
営業
時間
10:00-19:00
10:00-19:00
10:00-19:00
10:00-19:00
10:00-19:00
10:00-19:00
10:00-19:00
リンク
電話 03-6666-5131
住所 東京都目黒区鷹番3-7-17
学芸大学駅から徒歩2分

コメント

タイトルとURLをコピーしました