【元住吉】マリニ 南インド & フュージョン – 南インドのお店でパワーチャージ。

東横線、神奈川方面

お店の紹介

武蔵小杉や新丸子周辺は美味しいインドカレーが多く、個人的には「武蔵小杉カレータウン」くらい言っても良いくらいだと思っています。

新丸子の「パンジャビダバ」「サザンミールスカフェ」「マドラスミールス」、武蔵小杉の「100時間カレー」などなど。

こちらのお店も2022年6月の開店以来、すぐに評判店となっており、ついつい私も訪問しました。

食べてみた

B SET 1,050円 (2022年9月)

週末の12時半頃、お店に伺うとそれほどは大きくないお店は8割くらい埋まっていました。
幸い待たずに入ることはできましたが、その後もお客さんは途切れず。
すでに人気店です。

メニューを拝見して、
・C SET 1,000円
をお願いしようとしたら、店員さんのオススメということで、
・B SET 1,050円
に変更。
個人的にはオススメされるのはきらいじゃないです。
ビリヤニも +450円で頼めるということですが、そんなに食べられないので今回は遠慮しました。

また、パンとして「ナン」を頼もうとしたら「プーリー」か「チャパティ」を進められ、こちらも変更。
ちなみに「プーリー」は揚げパン、「チャパティ」は焼きパンでして、お代わりできることから「チャパティ」→「プーリー」の順番でお願いしました。
2種類楽しめるのは嬉しい限りです。

良く分からずに選んだ「B SET」ですが、全部入りみたいなセットです。
カレーは2種類とのことですが、他にもカレーのようなおかずがたくさんあるので、もはや何種類か分かりませんでした。
つまりイロイロ楽しめるということです。

プレートにはデザート、ライスなども含んで10種類のおかずが登場です。
それ以外に「チャパティ」「プーリー」まで付いてきました。

やはりたくさんおかずが並ぶと気分も盛り上がり、三角食べならぬ10角で食べ進めました。
パンについては揚げパンである「プーリー」はより好み、今度は最初からこちらかにしようかと。

料理は辛いことはなく、イメージとしては穏やかな南インドの日常食のような味わい。
この日いた店員さんはどこの国の方かは分かりませんが、現地の方っぽかったこともあり、雰囲気も含めて非日常を楽しめました。

また先ほどの「オススメ」もそうなのですが、店員さんはみなさんパワフル。
遠い異国の地でここまで元気なことに敬服し、パワーをもらった気がしました。

1000円ちょっとで南インドを満喫。
満足度の高いランチでした。

ごちそうさま。

基本情報

店名 マリニ 南インド & フュージョン
分類 インド料理、カレー
用途 南インドの定食気分を味わいたいときに。
予算 [昼] 1,000円-2,000円
[夜] 2,000円-3,000円
営業
時間
11:00-15:00, 17:00-22:00
11:00-15:00, 17:00-22:00
11:00-15:00, 17:00-22:00
11:00-15:00, 17:00-22:00
11:00-15:00, 17:00-22:00
11:00-15:00, 17:00-22:00
11:00-15:00, 17:00-22:00
リンク
電話 044-948-9276
住所 神奈川県川崎市中原区木月1-12-8
元住吉駅から徒歩5分

コメント

タイトルとURLをコピーしました