【西小山】波止場 – そそるニンニク風味のとんかつ。

武蔵小山・西小山

お店の紹介

移転

こちらのお店は大井町に移転しました。
大井町 波止場

西小山は美味しくてお手軽なお店が多く、武蔵小山と同様に食べ歩きしやすい街かと思います。

こちらのお店は豚にこだわった居酒屋があり、そこのとんかつがかなり旨いと聞いて伺ったお店です。
料理はとんかつ以外にやはり豚のしゃぶしゃぶをウリにしており、そちらも美味しそう。

次回はしゃぶしゃぶ狙いで伺いたいと思います。

食べてみた

上ロースとんかつ定食とウーロンハイで 2,180円 (2017年11月、税別)

食いしん坊仲間のレビューを見て平日に伺いました。
なんだか美味しそうな予感がして。
ランチもやっているようですが今回は夜に訪問です。

それほど広いお店ではなくカウンターメインのお店です。
夜は刺身などのメニューもあり、しかもかなり美味しそう。
「とんかつだけでも良いですか?」と伺って入りました。

メニューを見て、
・烏龍ハイ 400円
・上ロースとんかつ定食 1,780円
をお願いしました、税別です。
さらに高いメニューには、「特上」もあります。

烏龍ハイを飲みながら、他のお客さんの生姜焼きのとても良い匂いでお腹を鳴らしながら、じっくりと待ちました。

出てきたトンカツはざっくり衣がとても美味しそうでした。

こちらの特徴はそそる風味であり、これはニンニク。
脂はラードで揚げているので、それとニンニクの風味があいまって、たまらない香りを放っていました。

十分に風味があるのでそのままでも美味しいですし、もしくは塩をつけるくらいがちょうど良かったです。
これは旨いですね。

お漬物はしっかり漬かっているものだったので、白ごはんとも好相性でした。

西小山でかなり美味しいとんかつと出会えました。
ごちそうさま。

基本情報

店名 波止場 西小山
分類 とんかつ、しゃぶしゃぶ、居酒屋
用途 うまい豚料理が食べたいときに。
予算 [昼] 1,000円-2,000円
[夜] 2,000円-3,000円
営業
時間
11:30-14:00, 17:30-20:34
11:30-14:00, 17:30-20:45
11:30-14:00, 17:30-20:45
11:30-14:00, 17:30-20:45
11:30-14:00, 17:30-20:45
11:30-14:30, 17:30-20:45
11:30-14:30, 17:30-20:45
リンク
電話 03-3714-6922
住所 東京都目黒区原町1-3-15
西小山駅から徒歩3分

コメント

タイトルとURLをコピーしました