【五反田】Far Yeast Brewery & Grill – 高架下のオシャレなブルワリー。

池上沿線

お店の紹介

五反田は住んでいたことがあるくらい馴染みの街。
以前は怪しい街でしかなかったのですが、一方で手軽で美味しいものは多くあり、充実した飲み屋街でも楽しめました。

現在では目黒川沿いを中心とした副都心開発や、ベンチャー企業の集積地となっており、以前にいなかった女性や若者も訪れる街に。

そんな新しい街の雰囲気に相応しいブリュワリーがこちらです。

食べてみた

2杯飲んで軽く食べて 3,000円弱 (2020年11月)

2020年10月に渋谷から移転してきたブリュワリーのようです。
お店が広くなったことから醸造設備も入れたようですが、私が訪問したタイミングではまだ稼働していなかったようです。

ブリュワリーということで、
・東京ホワイト
・東京 IPA
・馨和セゾン (カグアセゾン)
・馨和ブラン (カグアブラン)
など。
レギュラーサイズで700-900円と頼みやすい価格設定でした。

あとはチーズやオイルサーディンなどをおつまみに。

先頭は東京ホワイトと東京IPAでした。
泡自体はそれほど特別なものではなかったので、こういうものなのか入れ方の話かは分かりませんでしたが一口飲むと香りの素晴らしさが口に広がります。

東京ホワイトはさっぱりとしており風味が豊か。
あっ、これ好きなやつです。

突き出しのハムを載せたパンもなかなかの味。
これはワインも合いそうです。

後半の馨和セゾンと馨和ブランは柚子の風味が特徴のビール。
柚子の風味が違和感なく融合できており、これも好きなヤツでした。

店内もかつての五反田からは考えられないようなオシャレさ。
五反田バレーとも呼ばれていますが、確実に客層も変わってきていると思いますし街が成長するのは良いことです。

現在は23時閉店。
電車でも帰りやすい安心の閉店時間でした。

楽しい夜でした。
ごちそうさま。

基本情報

店名 Far Yeast Brewery & Grill
分類 ビアレストラン
用途 五反田で美味しいクラフトビールが飲みたいときに
予算 [昼] 1,000円-2,000円
[夜] 3,000円-5,000円
営業
時間
11:30-15:00, 17:00-23:00
11:30-15:00, 17:00-23:00
11:30-15:00, 17:00-23:00
11:30-15:00, 17:00-23:00
11:30-15:00, 17:00-23:00
11:30-23:00
11:30-23:00
リンク
電話 03-6420-3978
住所 東京都品川区西五反田1-15-6
五反田駅から徒歩4分
大崎広小路駅から徒歩6分

コメント

タイトルとURLをコピーしました