【荏原中延】ジェンティール – 居酒屋居抜きのドイツ風洋食屋さん。

池上沿線

お店の紹介

居酒屋、ドイツ料理、洋食屋、そんな3拍子が揃った(?)お店がこちらです。
明らかに居酒屋居抜きの店内でドイツ風洋食が気軽に楽しめるお店で、この飾らない感じがまた魅力的なお店です。

お手頃にお酒も飲めるので近くにあったらついつい通ってしまいそうなお店でした。

食べてみた

ハンバーグステーキセット + 生ビール中ジョッキ 1,620円 (2016年2月)

お店の前に着くと居酒屋風の門構えにちょっと躊躇。
確かドイツ料理だったような。
とはいえ、そのまま中に入りました。

店内はカウンターだけ。
かつて居酒屋だったであろう店構え、それでもこちらは20年以上の歴史を持つお店のようです。
先客は2組2名でした。

私もその一角に居を得てメニューをまじまじ。
メニューにはいかにもドイツ料理風のも多いのですがセットメニューもあり、しかもビール付きで2000円以下。
今回は、
・ハンバーグステーキセット + 生ビール中ジョッキ 1620円 (税込み)
をお願いしました。

ビールと突き出しの漬物はすぐに。
レーベンブロイを頂きながら、セットを待ちました。
生から作るので時間がかかるとのこと、美味しいもののためならむしろ歓迎です。
実際にそれなりに待ってセットが供されました。

ライス、味噌汁、ハンバーグステーキで、ハンバーグの上には目玉焼きが。
なんて魅惑的な画なのでしょう。
ライスは大盛もできるようでしたが、今回は普通盛りで。

まずは味噌汁から。
ちゃんと美味しい味噌汁。
味噌汁が合格だったので期待が高まります。

ごはんも同様。
良く炊けたごはんでした。

ハンバーグは手捏ねらしいふっくらとしたハンバーグ。
ソースはデミグラスソースを選んだのですがビールとの相性はばっちりでした。
玉子の黄身と絡ませるとまた格別。

それぞれのおかずが普通よりも上の美味しさ。
今回はハンバーグでしたが他のメニューも期待できると感じました。

駅から少し離れていますがわざわざ行く価値のあるお店。
近くにあったらもっと良いのに!

ごちそうさま。

基本情報

店名 ジェンティール
分類 洋食、ドイツ料理
用途 ドイツ風洋食を楽しみたいときに
予算 [昼] 1,000円-2,000円
[夜] 2,000円-4,000円
営業
時間
11:30-13:30, 17:00-24:00
11:30-13:30, 17:00-24:00
11:30-13:30, 17:00-24:00
11:30-13:30, 17:00-24:00
11:30-13:30, 17:00-24:00
11:30-13:30, 17:00-24:00
11:30-13:30, 17:00-24:00
リンク
電話 03-3782-0101
住所 東京都品川区中延1-8-16
荏原中延駅から徒歩8分
戸越銀座駅から徒歩8分

コメント

タイトルとURLをコピーしました