【自由が丘】ALPHA BETA COFFEE CLUB – 元Google社員が作ったというカフェ、オープンテラスが気持ち良い

自由が丘・奥沢

お店の紹介

Googlaの元社員が作ったというこちらのカフェ、GoogleとCoffeeがリンクしなかったのですが、なんだか気になるお店なのは間違いないです。
聞くところによると「完璧に計算されたコーヒー」が飲めるとのことですが、難しいことを考えずにルーフバルコニーで美味しいコーヒーを飲むだけでも気分爽快です。

2017年4月、自由が丘駅からも徒歩すぐの新しいビル、ミルシェ自由が丘の3Fに誕生したカフェです。Googleの元社員が作ったというだけあって、ネットニュースを中心に賑やかになっており、当初から評判を呼んでいました。

伺ったのは2017年5月、まだ開店から1か月だったのですが店内にはたくさんのお客さんが溢れていました。Mac Bookを片手にしたような方々もたくさんおり、ここはGoogle社内なのかと。

3年後にも伺ったのですが、あいかわらずの人気ぶりでした。2020年10月には尾山台にはロースターズもできましたので、そちらでも楽しめるようになりました。

食べてみた

ハンドドリップコーヒー 500円 (2017年5月)

カフェに行くと必ず頼む、ホットコーヒー、ブラック。特にハンドドリップがある場合はそちらを頼みます。豆も選べたので「エチオピア」でお願いしました。「エチオピア」は行ったことのない国ですが、いつもコーヒーを飲んでいるとまるで馴染みの国のような錯覚に陥ります。

こちらのコーヒーは、流行りの浅煎りで酸味が強いもの。Googleがやるなら(違うけど)こっち方面だよな、とも思います。当初なれなかったこのフルーティーな風味は最近はすんなりと受け入れられるようになりましたし、こちらの豆の良さが伝わるようなコーヒーでした。

WiFiなども完備の店内では、Mac Bookを操る方が複数いて、英語も飛び交っていました。そのような方々を眺めながら、私はひたすらボーっと楽しみました。いろんな楽しみ方ができそうですよ。

基本情報

店名 ALPHA BETA COFFEE CLUB
分類 カフェ、コーヒー
用途 Googleっぽいコーヒーが飲みたいときに
予算 [昼] 500円-1,000円
[夜] 1,000円-2,000円
営業
時間
定休日
09:00-22:00
09:00-22:00
09:00-22:00
09:00-22:00
09:00-22:00
09:00-22:00
リンク
電話 03-5726-8433
住所 東京都目黒区自由が丘2丁目10-4 ミルシェ自由が丘3F
自由が丘駅から徒歩1分
奥沢駅から徒歩10分
九品仏駅から徒歩11分

コメント

タイトルとURLをコピーしました