【自由が丘】魔女カレー – 駅前の地下にひそむモロッコの魔女

自由が丘・奥沢
スポンサーリンク

お店の紹介

魔女カレーという店名が妙に気になってついつい地下への階段に迷い込みました。
そこで出てくるのはカレールーや化学調味料を一切使わない特性のカレー、スパイシーというよりも体が癒されるような味わいのカレーが楽しめますよ。

自由が丘 美観街の地下にあるお店で、2021年1月に昼時だけの間借り営業として開店しました。自由が丘の前は祐天寺あたりで間借り営業をされていたそうです。

元モロッコ料理人らしく、スパイスやハーブにどっぷりハマり、日本人の国民食とも言えるカレーなら気軽に楽しめるだろうと独力でカレー作りを始めたという一筋縄ではいかなさそうな経歴も魔女っぽいですね。

開始時間などが変わりやすいのでインスタであらかじめ確認してから伺うのがオススメです。

食べてみた

2種セット 1,400円 (2021年7月)

伺ったのは昼の12時前くらい。地下のお店に入ると先客2名、旅行先の話などで盛り上がっていました。

私もカウンターの端に居を得て、メニューを確認。
今回は、
・2種セット 1400円 (税込)
– チキンカレー (骨付きチキンのスパイシーなカレー)
– 夏野菜キーマ (たっぷり野菜とお肉のカレー)
をお願いしました。
食後のチャイも付いています。

開店間もないタイミングでしたが、すでにチキンカレーは1種セット分は残っていないとのこと。なんだかマイペースな魔女さんに癒されます。

出てきたカレーは左手に夏野菜キーマ、右手にチキンカレー、真ん中にライス、そして周辺に野菜を中心としたおかずがいくつも添えてありました。早速レタスから食べ始め、周辺のおかずを一通り食べていきました。薬膳カレーらしくどれもホッとするような味わいです。

野菜だけではなく、カレーもスパイシーというよりは穏やかな味付けで、これは確かに癒しのカレーだと感じました。

オーナーさんはモロッコ料理人でモロッコにも何度も行っているとのこと。自由が丘でモロッコ気分になれるのは貴重なお店です。

基本情報

店名 魔女カレー
分類 カレー、薬膳カレー
用途 カレーで癒されたくなったときに
予算 1,000円-2,000円
営業
時間
時間変更も多いのでインスタで要事前確認
定休日
定休日
11:00-15:00
11:00-15:00
11:00-15:00
11:00-15:00
11:00-17:00
リンク
電話 03-5701-1050
住所 東京都目黒区自由が丘1丁目12-5 美観ビル B1 極楽亭
自由が丘駅から徒歩1分
奥沢駅から徒歩7分

コメント

タイトルとURLをコピーしました