【蒲田】上海わんたん 食彩厨房 – たった4席の絶品わんたん屋さん。

蒲田周辺

お店の紹介

グルメタウンの蒲田、美味しい上にお手頃なお店が多いので、時々伺っています。

この日はワンタンを食べにこちらに。
名前の通りワンタンをウリにしたお店なのですが、ワンタンはもちろんのことピータンや春巻きまでとても旨いお店でした。

席がわずか4席の上、昼しかやっていないという難易度の高いお店でもありますが、それを乗り越えてまで伺う価値があるお店です。

食べてみた

わんたん、春巻き、ピータン 1,080円 (2015年6月)

私はわんたんが好きで、広州市場 五反田店などに行くと話したところ、レビュア諸兄からこちらのお店に行ったことはあるかと?
存在さえ知らなかったので、さっそく行って参りました。

食べログを見る限りわずか4席しかなく、しかも昼しかやっていない。
難易度の高そうだと早めに家を出ました。

蒲田駅から歩いていったのですが、駅から離れています。
この場所で評判になるのはすごいことだと素直に思いました。

さてお店につくと待っている方は2名。
そのあとに私たちも並べましたが椅子があるので苦ではありませんでした。

待っている間も持ち帰りのお客さんが多数、地元でも人気のお店のようです。
ただ結局15分も待たずにお店に入ることができました。

さっそく、
・ミックスわんたん 740円
・春巻き 140円 (1本あたり、2本から)
・ピータン 200円
をお願いしました。

良い匂いが充満した店内、お腹も空いてきて期待も高まりました。
春巻きも思ったよりも長い時間揚げていました。

そして、わんたんと春巻き、ピータンが登場です。

まずはわんたんから。
スープはあっさり、わんたんははちきれんばかりに具材が入っておりこれがまた美味しい!!!
熱々のわんたんに黒酢を少しずつつけてモリモリと食べました。
海老とシイタケのわんたんが4個ずつ入っており、ボリュームも満点でした。

春巻きも長く揚げた分、これも熱々。
これも黒酢をつけて食べるのですが具材の美味しさもたまりません。

さらにピータン。
これも今まで食べたピータンの中では一番と言って良い美味しさ。
黒酢とネギをまぶして食べました。

どれもこれも至極の味。
愛嬌のある奥さんと腰の低いご主人も相まって満腹、満足でした。
昼から幸せを感じつつお店をあとにしました。

ごちそうさま。

基本情報

店名 上海わんたん 食彩厨房
分類 わんたん、春巻き
用途 絶品わんたんを食べたいときに。
予算 800円-1,500円
営業
時間
定休日
11:00-19:30
11:00-19:30
11:00-19:30
11:00-19:30
11:00-19:30
定休日
リンク
電話 03-3739-1883
住所 東京都大田区蒲田1-13-7
蒲田駅から徒歩7分

コメント

タイトルとURLをコピーしました