【五反田】とんかつ満天 – 五反田ヒルズの新しいとんかつ屋さん。

池上沿線

お店の紹介

五反田呑兵衛として、知らない人はいない「五反田ヒルズ」、名店「とだか」など、いくつもの有名店が入っている古いビルです。

そんな「五反田ヒルズ」の一角に2022年4月の終わり、新しいとんかつのお店ができました。
久しぶりにとんかつ好きの血が騒いで、ネット上の情報が少ない中で早速訪問してみました。

食べてみた

上ロース定食 1,480円 (2022年5月)

こちらネットで発見したお店なのですが、2022年4月の終わり頃に五反田ヒルズにできたお店です。
まだ1か月もたっていない時期に伺いました。

とんかつは大好きで百名店も70軒ほどは行っており往時は毎週のようにとんかつ屋行脚をしていました。
最近は安心の奥沢 とんかつ ミカド に行くくらいで開拓がおろそかとなっていました。

五反田のとんかつと言えばとんかつ百名店でもある あげ福 が有名です。
定食が2500円くらいかならなので普段使いではないようにも思います。

さて、こちらのお店は五反田ヒルズ右手から入ってすぐのお店、10席もないくらいの広さです。
伺ったのは19時頃、この日は私の独占状態でした。

メニューを拝見すると、1280円から1780円くらいまででお手頃。
その中から、
・上ロース定食 (200g) 1480円
をお願いしました。

こちらは「白川高原清流豚」という豚を使っているとのことでした。

最初に漬物と小鉢が登場。
待っている間のアテ、嬉しいです。

しばらくしてゴハンと豚汁が登場。
豚汁は味噌がしっかりきいており、ゴハンも旨いです。

さて、メインのとんかつが登場。
200gのサイズとは思えないくらいの大きなサイズ、さらにサービスとしてヒレもつけてくれました。
お店の意気込みを感じます。

真ん中のかつは表面が見えるように置いてあり、ちゃんと映えます。
いつも自分でやるので手間が省けました。(笑

最初は塩で食べ始めたのですが、一口で分かる甘い脂でした。
なるほど、この豚は旨い脂が特徴なのだと感じました。

ざっくりとした衣もこの豚に合っています。
揚げ方はまだ上をいける感じ、これからもっと旨くなりそうです。

ロースも旨いのですがサービスのヒレも赤身の旨さがダイレクトに伝わる逸品でした。
それでもロースが好きかな。

この美味しさ、ボリューム、価格、バランスの良いとんかつ屋、五反田のおすすめのとんかつ屋さんだと思います。

ごちそうさま。

基本情報

店名 とんかつ満天
分類 とんかつ
用途 五反田ヒルズのとんかつ屋さんに行きたいときに。
予算 1,000円-2,000円
営業
時間
不定休
11:30-15:00, 17:00-21:00
11:30-15:00, 17:00-21:00
11:30-15:00, 17:00-21:00
11:30-15:00, 17:00-21:00
11:30-15:00, 17:00-21:00
11:30-15:00, 17:00-21:00
11:30-15:00, 17:00-21:00
リンク
電話 非公開
住所 東京都品川区西五反田1-9-3 リバーライトビル 1F
五反田駅から徒歩2分
大崎広小路駅から徒歩5分

コメント

タイトルとURLをコピーしました