【九品仏】INFINI (アンフィニ) – 等々力通りの上品で安定した味わいのスイーツ。

九品仏 - 上野毛

お店の紹介

自由が丘の隣駅である九品仏は浄真寺を擁する落ち着いた街なのですが、最近、新しい実力派のお店が次々と開店しています。

世界一のパン職人がオーナーの「Comme’N」、見栄えも麗しい「パティスリーサトウ」などなど、特にパンやスイーツの躍進が凄まじいです。

こちらのお店は、表参道「UN GRAIN」にてシェフパティシエを務めていた金井シェフが始めたお店であり、一口で分かる上品なスイーツでした。

食べてみた

イチゴショートケーキ 627円、ガトーショコラ 550円 (2020年4月)

美味しいお店が目白押しの等々力通り、特に自由が丘と九品仏の間は大好きなお店が並んでいます。
そんな一角にこちらのお店が登場、どうも有名なパティシエさんが始めたお店のようです。

週末の昼下がり、こちらに。
焼き菓子や生菓子がどれも美味しそうだったのですが、今回は生菓子で。
・イチゴのショートケーキ 570円
・ガトーショコラクラシック 500円
いずれも税別です。
自宅に持ち帰って、コーヒーと一緒に頂きました。

イチゴのショートケーキはイチゴもクリームも安定した美味しさでした。
かなり上品に仕上げている味かと思います。

ガトーショコラも同様。
主張が強すぎない味でコーヒーとも良く合う味でした。

イメージは高級なレストランの最後に出てくるケーキ。
メインを楽しんだ後に、食べる至福の時間のようなケーキでした。
そういう意味でも安定した味のように思います。

ごちそうさま。

基本情報

店名 INFINI
分類 スイーツ、焼き菓子
用途 九品仏のスイーツ競演の一角を楽しみたいときに。
予算 1,000円-2,000円
営業
時間
11:00-19:00
11:00-19:00
定休日
11:00-19:00
11:00-19:00
11:00-19:00
11:00-19:00
リンク
電話 03-6432-3528
住所 東京都世田谷区奥沢7-18-3
九品仏駅から徒歩2分
自由が丘駅から徒歩9分

コメント

タイトルとURLをコピーしました