【奥沢】potage (ポタージュ) – 体に優しいスープ専門店は手作りのパンも嬉しい。

自由が丘・奥沢

お店の紹介

奥沢は静かな街であり、自由が丘のような華やかさもないように思いますが、落ち着いた良いお店も散在しています。

こちらは2012年6月オープンのお店、朝8時からやっているお店なので、モーニングとしてスープをを頂くこともできます。

飲み疲れた朝などに「朝粥」代わりに「朝スープ」はいかがでしょうか。
私も飲みの後に訪問していました。(笑

食べてみた

ポタージュのセット+ドリンク 980円 (2015年5月)

飲みが続いていた週末のランチ、何か体に優しいものということでこちらにランチとして伺いました。
「potage(ポタージュ)」と言う名のポタージュスープのお店です。
奥沢駅から歩いてすぐ、キッチンの窓からは目黒線が見える線路脇のお店です。

さて、いくつかのスープやパン、ドリンクを選択し、
・レンズ豆たっぷりスープ 620円
・胡麻のパン 160円
・特製りんご酢ドリンク(和製グレープフルーツ) 200円
をお願いしました。
トータル980円です。

店内はとてもカワイイので見ていて飽きないでしょう。
スープは温め直してくれていることもあり、それなりに待って供されました。

「スープ」は、本当にレンズ豆たっぷりです。
そして上記以外にサービスでしょうか、小さな「ラタトゥーユ」と、「チョコレート風味のパン」もついてきました。

「スープ」は良く温まっていてほっとする味。
そうこういうのが食べたかったのです、この日は。
「レンズ豆」のスープはずいぶん前にトルコで食べてとても美味しかった記憶があり、メニューにあるとついつい頼んでしまいます。

「パン」も素朴ですが、手作り感があり、体が喜びそうなパンでした。

「ラタトゥーユ」も味付けが良くこれはお気に入りでした。

今回、一番好みだったのは「リンゴ酢ドリンク」。
とても細いストローで飲むのですが、リンゴ酢の酸っぱさと、グレープフルーツがとてもあっていました。
暑い日だったこともあり、この酸味で疲れが和らぎました。

温かいスープを飲めるというのは特別じゃないかもしれませんが、日常の幸せかと思いました。
ごちそうさま。

基本情報

店名 potage
分類 カフェ、スープ
用途 奥沢で朝から美味しいスープが飲みたいときに。
予算 1,000円-1,500円
営業
時間
第3週 火曜日、木曜日もお休み
08:00-10:00, 11:30-18:00
08:00-10:00, 11:30-18:00
定休日
08:00-10:00, 11:30-18:00
08:00-10:00, 11:30-18:00
08:00-10:00, 11:30-18:00
08:00-10:00, 11:30-18:00
リンク
電話 03-3727-8525
住所 東京都世田谷区奥沢4-28-4
奥沢駅から徒歩1分
自由が丘駅から徒歩9分

コメント

タイトルとURLをコピーしました