【代官山】代官山 小川軒 – こちらでもレイズンウィッチを持ち帰り。

渋谷周辺

お店の紹介

小川軒と言えば「レイズンウィッチ」ですが、あちこちにある小川軒は経営が異なっていたりします。
どうも兄弟や親戚のお店であるようで、いずれもレイズンウィッチを扱っています。

私が一番行くのは学芸大学の「巴里 小川軒」ですが、代官山にも小川軒があることを発見。

「レイズンウィッチ」の味わいは少し異なるのですが、美味しいという意味では同じく楽しめるお店でした。

まだ試していない「鎌倉 小川軒」「御茶ノ水 小川軒」も伺いたいと思っていますが、東急沿線ではないですね…。

食べてみた

レイズンウィッチ 10個 1,393円 (2021年1月)

恵比寿、代官山をウロウロ。
何かすごもり中に楽しめるお菓子をと検索しているとなんと小川軒があるではないですか。

小川軒と言えば新橋の「巴裡 小川軒 新橋店」や学芸大学の「巴裡 小川軒 目黒店」のレイズンウィッチが大好きなので、持ち帰ることにしました。
後から見ると、現在は経営的には同じではないようですが出自は同じなのでしょうか。
レイズンウィッチもしっかりありました。

お店はいつも良く行くお店の近くで今まで知らなかったのを反省しました。(笑
小さなお店です。

お店に入って、
・レイズンウィッチ 10個 1393円 (税込)
を持ち帰りです。
学芸大学のお店は5個入りがあったのですが、こちらは10個入りからだそうです。

久々のレイズンウィッチにワクワクしながら、自宅にて美味しいコーヒーと早速頂きました。

あいかわらず美味しいレーズンとクリーム、サクッとしたクッキー生地のバランスが素晴らしい。
「巴里 小川軒」のと比べると、クッキーが若干しっとりしているように感じましたが、どちらも美味しいと思います。
これなら10個なんてあっと間です。

今後はついつい持ち帰ってしまうと思います。
こちらのお店の存在自体が、うれしい発見でした。

ごちそうさま。

基本情報

店名 代官山 小川軒
分類 スイーツ
用途 代官山でもレイズンウィッチが食べたいときに。
予算 1,000円-2,000円
営業
時間
12:00-21:00
12:00-21:00
12:00-21:00
12:00-21:00
12:00-21:00
12:00-21:00
定休日
リンク
電話 03-3463-3660
住所 東京都渋谷区代官山町10-13
代官山駅から徒歩6分
渋谷駅から徒歩10分

コメント

タイトルとURLをコピーしました