【奥沢】COFFEE BLOND – 環七沿いのこだわりカフェ、奥沢駅から少し距離があるのもなんだか良い。

自由が丘・奥沢

お店の紹介

奥沢は自称「奥沢コーヒーストリート」と呼んでいたりするカフェ激戦区。
焙煎機を置いたお店も多く、コーヒーの匂いがあちこちから漂ってきます。

ちょっと調べてみると、コーヒー専門店やカフェだけでも多数。
直近でも、
2022年7月28日 タリーズ 奥沢店
2022年8月6日 UTAKATA COFFEE
が開店したばかり。

そんなエリアにこちらのお店も2022年8月11日に開店、約2週間で3軒が開店ということで、ますますコーヒーの匂いが強くなってきました。

こちらに伺ってみるとかなりのコダワリのお店。
コーヒーだけじゃなくて、専用パンで作るホットドックもかなりの旨さでした。

食べてみた

ホットドック 600円 + コーヒー(アメリカン) 530円 (2022年8月)

こちらは インスタ で発見したお店。
SNSは情報展開の必須アイテムであり、特にカフェは重要なのでしょう。

伺ったのはお盆休みの平日のランチ時。
私にしては珍しく、開店間もない時期の訪問でした。
そのくらい気になったというのもあります。

お店は外観も内観もオサレ。
店内は白基調であり窓も大きいため明るいです。
環八沿いにあるので、静かではないのですが、ほどよい雑音とも思えます。

出来てまだ1週間ほどのお店なこともあり、平日にも関わらず、早耳な女性が当然のように写真撮影、しかも念入りに。(笑
みなさんが写真を撮るのはアピールにもなるのでお店ともwin-winなのでしょう。
私も乗じて撮影です。

ランチ時ということで、今回は、
・ホットドック 600円
・アメリカン 530円
を。
もしセットがあるとより頼みやすいですね。

丁寧に調理とドリップをしてもらって、席まで届けてもらいました。

まず、このアメリカンはかなり美味しく、若干浅煎りの豆自体の良さが分かる一杯でした。
聞くところによると、蔵前の LEAVES COFFEE ROASTER の豆だとのことです。
これ旨いです。

またホットドックのパンは都立大学や自由が丘にある ブレッドプラントオズ に専用に作ってもらっているとのこと。
シンプルな具材構成なのになんだか贅沢なホットドックでした。

デザインも味わいもシンプルながら上質。
奥沢駅からは少し距離がありますが、わざわざ行く価値のあるカフェかと思います。

ごちそうさま。

基本情報

店名 COFFEE BLOND
分類 カフェ、コーヒー
用途 駅から少し離れたところで美味しいコーヒーを飲みたいときに。
予算 500円-1,500円
営業
時間
08:00-17:00
08:00-17:00
定休日 08:00-17:00
08:00-17:00
08:00-17:00
08:00-17:00
08:00-17:00
リンク
電話 非公開
住所 東京都世田谷区奥沢4-4-7
奥沢駅から徒歩8分
田園調布駅から徒歩8分

コメント

タイトルとURLをコピーしました