【都立大学】大衆酒場 はんろく – 幸せ過ぎるハッピーアワー。

学芸大学・都立大学

お店の紹介

2018年に出来たこちらのお店、頻繁にインスタグラムにも登場しとても気になっていました。

どうも学芸大学の「大衆酒場アオギリ」の系列らしく、他にも学芸大学の「居酒屋 ホドケバ」もファミリーのようです。
魅力的なファミリーが増えるのは良いことです。

こちらのびっくりポイントは破格のハッピーアワー。
17時半から19時半まではビール200円、など、仕事を切り上げて行きたくなるような魅力的なお店ですよ。

食べてみた

食べて飲んで 3,000円弱 (2022年7月)

最近ネットを騒がしている(気がする)こちらのお店、平日の夜に早めに仕事を切り上げて向かいました。
2017年まで近所に住んでいたこともあり馴染みのエリアなのですが、お店が出来たのは2018年で未訪問でした。

こちらのお店は17時半-19時半でハイボール 100円、ビール 200円という破格のハッピーアワーをやっているのです。
お店に入ったのは18時過ぎだったので、19時半までには十分時間があり、じっくりと楽しみました。
この日はカウンターに右サイドに居を得ています。

早速
・生ビール 200円
を注文。
暑い季節のビールは最高です。

食事メニューはカウンターにたくさん貼ってあるのですが、あいにくカウンター右サイドからは左サイドのメニューは良く見えません…。
裏の壁にもメニューがあると尚良いですね。

それでも気になるものをいくつか。
・刺し盛り 1200円
・タコ唐揚げ 550
・チリトマチーズオムレツ 650
そして、
・ハイボール 100円
も追加しました。

食事もお手頃な価格な上にボリュームがスゴイです。
これは流行るでしょう…。
ハッピーアワー以降でも訪れたいお店です。

最初に出てきた「刺し盛り」を見てびっくり。
1200円なのに軽く3-4人前くらいのボリュームです。
私、お一人様なのですが…。(笑

あとで店員さんとスゴイボリュームですねー、と話をすると「ハーフサイズ」もありますよ、とのこと。
それ、次は「ハーフサイズ」があるかを聞いてから注文するようにします。

この「刺し盛り」は生姜や大葉、薬味の盛りもすごいこともあり、モリモリ食べていきました。
魚をお腹いっぱい食べる幸せがそこにありました。
〆鯖もあったのですが、少し塩多めの〆方かと思います。

次に「タコ唐揚げ」も登場。
「唐揚げ」だけじゃなくて、野菜も添えてあるのが彩りも良くうれしいです。
この「唐揚げ」、ビールが進みます。

最後の「チリトマチーズオムレツ」もまたボリュームたっぷり。
たくさんのトマトものっておりチリの辛さも好みでした。

「ハイボール」で流し込んだ頃にはすっかりお腹いっぱいでした。

どの料理もボリュームがスゴイのでお一人様の場合は攻め方を予習していった方が良さそうです。
複数で行ったらもっと楽しそうですけどね。

セレブタウン都立大学の幸せ過ぎる大衆居酒屋でした。
ごちそうさま。

基本情報

店名 大衆酒場 はんろく
分類 居酒屋
用途 都立大学で幸せ過ぎるハッピーアワーを過ごしたいときに。
予算 [夜] 2,000円-3,000円
営業
時間
17:30-24:30
17:30-24:30
17:30-24:30
17:30-24:30
17:30-24:30
17:30-24:30
17:30-24:30
リンク
電話 03-6421-1032
住所 東京都目黒区平町1-25-16
都立大学駅から徒歩1分

コメント

タイトルとURLをコピーしました