【自由が丘】WithGreen 自由が丘- 飲み過ぎた翌日にリセットできる、美味しいサラダボウルの専門店。

自由が丘・奥沢

お店の紹介

こちら、自由が丘西側にある「自由が丘 デュアオーネ」1Fにあるサラダボウル専門店です。「自由が丘 デュアオーネ」には定期的に伺っているので、こちらのお店も気になっていました。

お店の ホームページ を拝見すると、全国に支店のあるチェーンでした。
やはり全国的にたっぷりとサラダを食べたいという需要が伸びているということでしょう。

今回食べてみると、朝からたっぷりのサラダを食べることでデトックスできるような気分になれるのがとても良き。
食べ過ぎ、飲み過ぎの際の翌朝などには特に相応しい美味しいサラダボウルかと思います。

食べたみた

サラダボウル 1,200円前後 (2024年5月)

この日は自由が丘での朝活の後にこちらに立ち寄りました。
自由が丘の西側にある「自由が丘 デュアオーネ」の1Fにあるサラダ専門店であり、出来たときから気になっていたのですが、ようやく伺いました。

この日はオープン時間の10時直後に入店。
イートインスペースもあるのですが、テイクアウト需要も多く、前に並んだ方々はいずれもテイクアウトでした。

さて、カラフルなメニューを眺めると、楽しく悩めるくらいにたくさんの種類がありました。
サラダボウルはLMSの3サイズあり、基本はMサイズのようです。

Mサイズの価格をベースにリストすると、

<季節のサラダ>
・初夏のトマトサルサとシリコンカンのメキシカンサラダ 1,390円
・旨辛砂肝ナムルとパクチーのサラダ 1,390円

<レギュラーメニュー>
・ハーブチキンと彩り野菜のサラダ 1,290円
・10種の野菜が入った1日分のサラダ 1,390円
・特製たれの棒棒鶏サラダ 1,290円
・砂肝ともやしナムルのサラダ 1,190円
・蒸し鶏とリンゴのサラダ 1,190円
・塩麹しめじとビーンズの食物繊維サラダ 1,090円
・レッドチリチキンのコブサラダ 1,390円
・低温ローストポークのごちそうサラダ 1,490円

などが並んでおり、カスタムでも注文できますし、トッピングも多彩でした。
さらに13種類のドレッシングもあり、まさにサラダ専門店です。

私たちは、
・旨辛砂肝ナムルとパクチーのサラダ 1,390円
・特製たれの棒棒鶏サラダ 1,290円
・サンペリグリノ (炭酸水) 200円 x2
をお願いしました。

ドレッシングはそれぞれオススメの記載があり、それに従って「ごまクリーミー」「オニオン」をそれぞれ選択しました。
ドレッシングの種類がたくさんあるので、オススメがあるのは助かります。

ちなみに、イートインスペースにはレモン水もあるので、ドリンクは好みで注文すればよいかと思います。

待つことしばし、サラダボウルが運ばれてきました。
どちらもフレッシュさが漂う青々とした野菜に砂肝ナムルや棒棒鶏がたっぷり入っており、Mサイズで十分一食になるボリュームです。

「旨辛砂肝ナムルとパクチーのサラダ」はやはり砂肝がポイントであり、食感も含めて存在感がありました。
爽やかな風味のパクチー、塩麹しめじやトマトなどとのバランスも良く、オススメ通り、ドレッシングも含めて完成度の高いサラダボウルであり、ごちそうと言えるサラダでした。

「特製たれの棒棒鶏サラダ」には、ニンジン、もやしナムル、きゅうり、豆腐、棒棒鶏が盛られており、ニンジンの赤、胡瓜の緑、豆腐の白などの彩りも良し。
ムシャムシャ食べていくと、やはり棒棒鶏も含めたそれぞれの素材の量のバランスが良く、最後まで飽きることなく食べることができました。

食べ終わってもサラダなので重いことはなく、それでいてお腹が満たされる感じ。
私もそうだったのですが、前日に食べ過ぎたり飲み過ぎた後にリセットできるようなサラダボウルでした。

満足度の高いお店かと思います。
ごちそうさま。

基本情報

店名 WithGreen 自由が丘
分類 サラダボウル専門店
用途 食べ過ぎ、飲み過ぎのリセットをしたいときに。
予算 1,000円-1,500円
営業
時間
10:00-20:00
10:00-20:00
10:00-20:00
10:00-20:00
10:00-20:00
10:00-20:00
10:00-20:00
リンク
電話 03-5726-8315
住所 東京都目黒区自由が丘2-15-4 自由が丘 デュアオーネ 1F
自由が丘駅から徒歩4分
九品仏駅から徒歩10分

コメント

タイトルとURLをコピーしました