【奥沢】COZY食堂 – 間借りのお店でタイのカオソーイ、最後のリゾットも必食。

自由が丘・奥沢

お店の紹介

奥沢駅の周辺にもフレンチがいくつかあるのですが、その中でも最も現代風なのがこちらだと思います。

奥沢駅からほど近い「BAR nasa」を間借りして、2022年11月9日にスタートしてお店です。
平日4日ほどの営業であり、営業日や時間は インスタ 要チェックです。

食べてみた

カオソーイランチ 1,300円 (2022年11月)

伺ったのは平日の昼時、ランチ開始直後の11時半過ぎに伺いました。
店内はカウンターとテーブルのお店です。
まだスタートしたばかりのお店なのに、その後も3組5名のお客さんが入ってきていました。

私も初めてだったこともあり、オススメに従い、
・カオソーイ 1,300円
を。
「カオソーイ」とはタイの屋台でよく食べられている、ココナッツ風味の牛すじカレーラーメンとのことです。
注文からワクワクです。

先に出てきた水を頂きながら、それなりに待って「カオソーイ」登場。
思ったよりも大きな「カオソーイ」には麺と揚げ麺がのっていました。

付け合わせは玉葱と高菜。
最初は半分ほど入れたのですが、スープに浸しながら食べるのが旨かったので最初から全部入れても良いと思います。

ココナッツスープはそのままでも辛さを和らげたいときにメインに入れても良いとのことでしたが、私はオリジナルの辛さがちょうど良かったので、スープとして頂きました。
優しい味わいのスープです。

「カオソーイ」ですが、ダブル麺の食感を楽しみながらも、やはり牛すじカレースープが秀逸。
このスープなら何を入れても美味しくなるような魔法の味わい、牛すじ自体も楽しみながらどんどん食べ進めていきました。

最後にはサービスの半ライスを「1/4ライス」でお願いしてスープにイン。
これが極上のリゾットとなり、スープも含めて最後まで食べきりました。

美味しいランチの余韻を楽しみながら、最後にコーヒーで一服。
初めての「カオソーイ」、1,300円はちょっと高いかなと思ったものの、最後のリゾットやコーヒーまで入れると納得の内容でしたよ。

ごちそうさま。

基本情報

店名 COZY食堂
分類 タイ料理、カオソーイ
用途 間借りのお店でタイの屋台料理を楽しみたいときに。
予算 [昼] 1,000円-1,500円
[夜] 2,000円-3,000円
営業
時間
定休日
19:00-24:00
11:30-14:00, 19:00-24:00
11:30-14:00, 19:00-24:00
11:30-14:00
定休日
定休日
リンク
電話 非公開
住所 東京都世田谷区奥沢3-33-7 2F
奥沢駅から徒歩1分
自由が丘駅から徒歩9分

コメント

タイトルとURLをコピーしました