【自由が丘】CHILT – 自由が丘から九品仏への緑道沿い、穏やかな空気が流れる朝カフェ

自由が丘・奥沢

お店の紹介

2020年1月、こちらのカフェがひっそりと開店、毎週末の朝7時台に自転車で通る道なのですが、その時間からやっているという朝カフェのお店が誕生しました。
お店は家族のお時間が優先ということで閉店は遅くても15時、ワークショップ開催などによる営業時間変更も多いのであらかじめインスタ等で確認してから訪問するようにしましょう。

仕事でよく訪問する台湾、もう50回くらいは行ったでしょうか。慣れてくるとホテルのモーニングではなくて、近くの朝食屋さんで朝粥を食べたりするのが楽しくなってきます。その体験のせいか日本にももっと朝食が楽しめるお店が増えたら良いのにと思っていたらこちらのお店を発見しました。

ご自宅を改装されたのでしょうか、薄緑と白の外装が印象的。とても落ち着いた雰囲気のカフェですが実は食事やコーヒーも美味しいというなかなかのカフェ。しかも朝7時半からやっているという期待のお店です。

週末は昼12時で閉店。その訪問しづらさがまた行きたくなる、なんだか不思議なお店です。時々モノづくりワークショップもやっているのですが、それもまた気になります。

食べてみた

ホットサンド 650円 + ホットコーヒー 450円 – セット割引 250円 = 850円 (2020年2月)

朝食で訪問、カウンターで注文をして好きな席に居を得ました。

食事の前にコーヒーが登場、さっそく口を付けたのですが、深煎りでどっしりしているた味わいなのに飲みやすい、これは豆自体の良さを感じました。

途中で頂いたサービスだというナッツのお菓子。甘さや食感が良く、コーヒーにもぴったり。買って帰りたいと思えるお菓子だったのですが、このタイミングでは未発売でした。ポテンシャル高いです。

メインのホットサンドも登場、コンソメスープとサラダもついており色あいも美しいです。ホットサンドからのぞく玉子焼きの黄身のルックスに食べる前から惹き込まれましたが、食べ進めてからも玉子、ハム、チーズ、そしてマヨのバランスにすっかり虜になりました。


良い一日が迎えられそう、そう思えるカフェでした。

基本情報

店名 CHILT
分類 カフェ、コーヒー、焼き菓子
用途 朝カフェで一日をスタートしたいときに
予算 500円-1,000円
営業
時間
ワークショップなども多いため、営業時間は要事前確認
07:30-15:00
定休日
07:30-15:00
07:30-15:00
定休日
07:30-12:00
07:30-12:00
リンク
電話 03-6803-0532
住所 東京都世田谷区奥沢7丁目6-10
自由が丘駅から徒歩6分
九品仏駅から徒歩7分

コメント

タイトルとURLをコピーしました