【自由が丘】もぐら – 路地裏の焼肉、肉問屋直営につき、さすがの肉質。

自由が丘・奥沢

お店の紹介

自由が丘南口にある「よりみち横丁」は袋小路のため、地元民でもあまり入らないエリアかと思います。
そんな「よりみち横丁」に2013年8月に出来たこちらのお店、自宅にチラシが入っていたこともありすぐに訪問しました。

伺ってみると、芝浦の肉問屋である「神谷商店」直営ということで肉質が抜群でした。
旨いのにお手頃というのもポイントです。

投稿自体は2013年にした内容なので、写真の撮り方も文章もつなない限りですが、ほぼそのままで転載です。

食べたみた

開店記念価格で3,000円くらい、現在は7,000円前後 (2013年8月)

自宅にチラシが入っており、伺いました。
出来立てホヤホヤのお店です。

今回はいろいろと特典つきだったので、とても安かったのですが、普通に行くと恐らく5-6,000 円前後でしょうか。
それでも十分満足できるレベルのお店かと思います。

こちらは肉問屋直営の焼肉屋さんとのことで食べる前からお肉には期待がもてましたが、実際に出てきてそれが裏付けられました。

写真の通り、脂のはいりかた、柔らかさ、とろけ方が素晴らしく、さすがは肉問屋経営と思わせる肉質の良さでした。
焼肉は肉質が良ければ、それだけでもちろん旨いです。

ただし、こちらのお店の真骨頂はホルモンかと思います。

「ホルモン盛り」を頼んだのですが、いずれも新鮮でクサミが無く、こんな美味しいホルモンはなかなかありません。
かつ、ホルモンのお店なのに、換気がしっかりしており煙たくないのも良いですね。
会社帰りなどでも、安心して伺えます。

さらに、こちらの「塩もつ煮込み」は絶品です。
鳥のスープベースに、やわらかなホルモンがゴロゴロ。
これがまた、スープとのバランスが最高です。
個人的には、自由が丘No.1のモツ煮込みでした。

まだ、開店して間もないので、サービスがまだ初々しい感じですが、人気店になる可能性が十分にあると思います。
これからが楽しみなお店でした。

ごちそうさま。

基本情報

店名 もぐら
分類 焼肉
用途 肉問屋直営の焼肉が食べたいときに。
予算 [夜] 6,000円-8,000円
営業
時間
定休日
17:00-23:00
17:00-23:00
17:00-23:00
17:00-24:00
17:00-24:00
17:00-23:00
リンク
電話 03-3723-1138
住所 東京都目黒区自由が丘1-31-10
自由が丘駅から徒歩1分
奥沢駅から徒歩8分

コメント

タイトルとURLをコピーしました