【戸越銀座】ストン – スパイス使いがそそるカレーは時々食べたくなる。

池上沿線

お店の紹介

2017年12月開店のお店でネットで評判になっていたお店です。

第二京浜沿いにあり、最寄り駅である戸越銀座駅からも遠く、場所としては不便です。
とはいえ近くには、天丼の 天丸 や、博多ばってんラーメン など、私の好きなお店もあり、穴場エリアでもあります。

写真を見るだけでもやっぱり旨そう。
私も久々に訪問したいと思います。

食べてみた

チキンカレー 850円 (2018年8月)

伺ったのは平日の20時頃。
先客は3組4名であり、私はテーブルに居を得ました。

早速メニューを拝見して、一番上の
・チキンカレー 850円 (税込)
をお願いしました。

クラフトビールやコーヒーも良さそうですが、今回はカレーのみで。
パクチーは大丈夫ですか? と聞かれたのですが、もちろん問題ありません。

しばらく待ってカレーが供されました。
パッと見から溢れ出る旨そうな雰囲気、これは間違いないことでしょう。

たくさんの玉葱を煮込まれており、それが形が残っているのがまた良し。
ライスの上には小さなレーズンのようなものが2粒、また野菜としてジャガイモ、ニンジン、キュウリを小さな角切りにしたようなもの、その上にパクチーです。

スパイスもいろんなものを使っているのでしょう。
重層的な風味で食欲が湧いてきます。

食べ始めるとやはり旨い。
スパイスと具材のバランス、そして皮付きの鶏もカレーとも良く合いました。

スパイスがきついというよりは、なんだかそそるという方が近いです。
たまに食べたくなるのだろうな、これ、みたいな。

旨いカレーです。
この若干不便な場所だからすぐに入れるのも行きやすいです。

また伺いたいです。
ごちそうさま。

基本情報

店名 ストン
分類 カレー
用途 戸越銀座の穴場エリアでカレーが食べたいときに。
予算 750円-1,500円
営業
時間
11:00-19:00
11:00-19:00
定休日
11:00-19:00
11:00-19:00
11:00-19:00
11:00-19:00
リンク
電話 03-6426-7419
住所 東京都品川区戸越1-1-10
戸越銀座駅から徒歩7分

コメント

タイトルとURLをコピーしました