【西小山】キュイソン ルカ – 照れるくらいにカワイイ焼き菓子が旨い。

武蔵小山・西小山

お店の紹介

西小山は隠れたグルメの街。
美味しい上にお手頃なお店が多く、グルメ密度は武蔵小山以上だと思います。

この日は西小山にて、「西洋料理 杉山亭」でオムライスを、「Vida Cafetera」で美味しいコーヒーを飲んでから、お土産としてこちらに伺いました。

私はたまたま伺ったのですが、失礼ながら西小山とは思えぬオシャレなお店の上に焼き菓子のレベルも非常に高いお店でした。

食べてみた

焼き菓子 4種類で1,000円くらい (2017年7月)

お店に入ると、焼き菓子を中心にたくさんの種類のお菓子が並んでいます。
価格は300円前後が多いのですが、大小さまざまでした。

お菓子はクマやリスなどの形のものがあり、なんだかとてもカワイイです。
先客2名はオモタセでしょうか、たくさん買いこんでいました。

今回は、目についたものをいくつか。
・苺のシフォンケーキ
・パウンドケーキ
・リスのクッキー
・クマのマドレーヌ
の4点、1000円ちょっとでした。
安くはないものの、美味しければ問題ないレベルかと思います。

自宅に持ち帰り、当日中と聞いた
・苺のシフォンケーキ
から頂きました。

想像よりも柔らかなシフォンケーキでしたが、苺の風味がしっかりときいています。
そういえば、シフォンケーキでシンプルなものか紅茶風味のもの以外は初めてでした。
旨いです。

そして翌日に、
・パウンドケーキ
・リスのクッキー
・クマのマドレーヌ
をお茶と一緒に。

クマのマドレーヌはしっかりと焼かれていますが、もちろん焦げているわけではなく、こうばしい感じ。
このちょうど良い焼き加減がこちらの真骨頂なように思いました。

クッキーもパウンドケーキもシンプルながら、それだけにとどまらない味。
これをもらったらうれしいよな、という味でした。

期待を超えてきた、美味しい焼き菓子のお店でした。
ごちそうさま。

基本情報

店名 キュイソン ルカ
分類 焼き菓子、スイーツ
用途 西小山で美味しい焼き菓子と言えば。
予算 500円-1,000円
営業
時間
定休日
定休日
10:00-20:00
10:00-20:00
10:00-20:00
10:00-20:00
10:00-20:00
リンク
電話 03-6421-5535
住所 東京都品川区小山5-25-10
西小山駅から徒歩3分

コメント

タイトルとURLをコピーしました