【雪が谷大塚】創作料理 Bobby – 地元のご常連さんの隠れ家には旨いものがあった。

池上沿線

お店の紹介

最近気になる池上線沿線。
Google Mapでウロウロしていると気になるお店をいくつか発見、この日はこちらに伺いました。

2023年3月時点で「食べログ」登録無しだったのですが、実は7年前のオープンとのこと。
常連さんも多いのに、誰も登録しないというのは、よっぽど隠れ家を維持したかったのかもしれませんが、料理が美味しかったこともあり、ブログに書いちゃいました。
雰囲気は万人受けではないとは思いますが、私は好きなお店でしたので。

食べてみた

食べて飲んで 4,000円弱 (2023年3月)

こちらで気になるといえばなんといっても店名が分からないこと。
「B」というロゴはあるものの店名記載は無し。
東京都のコロナの張り紙を見て「創作料理 Bobby」というのがようやく分かった次第です。
ちなみに喫煙可能店です。

お店に入ると小さな間取りでカウンター 6席とテーブル1卓2席のみ。
先客2組2名、後客2組3名とまだ早い時間だったのですが、繁盛しているお店かと思います。

私もカウンターの一角に居を得ました。
メニューを拝見して、まずは、
・サッポロ赤星 中瓶 600円
を。
サッポロが置いてあるお店は私の中でポイントが高くなります。

料理メニューはカウンター内に並んでおり、その中から選びます。
この日は趣くままに頼んでいきました。

・サバとオニオン カリブ風 580円
・自家製あつあげ ハーフ 450円
・ねぎ入り だし巻玉子 650円
・カキフライ タルタルソース付 680円

途中で、
・ウーロンハイ 430円
も追加しています。

金額は税別とのこと。

最初の「サバとオニオン カリブ風」はサバにたっぷりの玉葱をあえてあって、ちょっとピリッとした辛さのある一皿。
サバ自体の塩味とこのピリッと感がお酒を呼ぶ料理でした。
シンプルながら好きな味です。

次の「あつあげ」はカウンターの中で揚げてくれるので出来立て。
生姜、ネギ、かつお節を和えながら頂くと、ふわふわの中身がまるでよくできたたこ焼きのようでした。
うーん、旨い。

次の「ねぎ入り だし巻玉子」も同じくシンプルながら、フワフワ感と出汁の風味が好みであり、今度はたこ焼きでも明石焼きを食べているような気分。
これも是非食べたい一皿です。

途中で追加した「ウーロンハイ」を片手に、同じく追加した「カキフライ」を頂きます。
しっかりと揚がっているのですが、カキ自体の味もしっかりしており、タルタルソースに加えて、辛子やソースを混ぜながら食べると、しっかり「カキフライ」気分を満たしてくれました。
4つあるので食べ応えも十分でしたし。

途中には気の良い常連さんの会話に入れてもらって、いろいろと盛り上がります。
この楽しい雰囲気+美味しい料理は地元の方々にとって最高のお店になるかと思います。

聞くところによると、7年前のオープンだそうで、その間食べログ登録が無かったのは驚き。
店名が分かりにくいことが原因かとも思いますが、十分繁盛しているのでその必要も無かったことの方が大きいのかもしれません。

ごちそうさま。

基本情報

店名 創作料理 Bobby
分類 居酒屋、創作料理
用途 雪が谷大塚の隠れ家を楽しみたいときに。
予算 [夜] 3,000円-5,000円
営業
時間
17:00-24:00
17:00-24:00
17:00-24:00
17:00-24:00
17:00-24:00
17:00-24:00
定休日
リンク
電話 090-9370-1814
住所 東京都大田区南雪谷2丁目13-2
雪が谷大塚駅から徒歩2分

コメント

タイトルとURLをコピーしました