【武蔵小山】エキゾチックカフェ CBC – CBC & COSYの夢のコラボ、カオソーイはやはり旨すぎる。

武蔵小山・西小山

お店の紹介

魅惑の美食街、武蔵小山。
エリアも広い範囲であり、あちこちに美味しいお店が点在しています。

インスタを見ていると以前に奥沢で間借りで営業されていた「COZY食堂」が、この日、現在間借りされている「CBC」さんで同時営業されるとのこと。
「COZY食堂」と「CBC」さんを両方楽しめると聞いて、ついつい訪問してしまいました。
確か「CBC」さんもリニューアル前に訪問したことがあったと思うのですがあまり定かではありません。

お店は「もち豚とんかつ たいよう」の隣にあり、イルミネーションがアジアっぽい雰囲気を強めていました。

食べてみた

食べて飲んで 4,000円ちょっと (2024年8月)

さて伺ったのは平日の19時頃。
小さな店内には2組5名のお客さんがいらっしゃったのですが、少し詰めてもらって私も居を得ました。
壁のスポーツ放映を見ながらエスニック料理を楽しめるという夏らしいカフェでした。

さて、メニューを拝見、
なにはともあれ
・生ビール 660円
をお願いしました。

食事は、
・レモングラス香る揚げ春巻き 480円
・辛口 大山鶏のよだれどり ハーフ (ハーフ価格不明)
・カオソーイ (タイ風カレーヌードル) 1,300円
を最初にお願いしました。
「カオソーイ」が「COZY食堂」さんので、残りは「CBC」さんの料理になります。
このコラボ感、やはり嬉しいです。

特に最後の「カオソーイ」が来るまでに時間がかかったこともあり、じっくり飲むことに。
ビールの後は、
・タイティ割 640円
・ソルティライチサワー 640円
を追加しています。

注文後に壁を見ていると、
・焼きブロッコリー 850円
・トムヤム麻婆豆腐 790円
が人気だとのこと。
確かにお隣さんの「焼きブロッコリー」はとても美味しそうだったので次回は是非。

料理は「揚げ春巻き」と「よだれどり」がほぼ同時に登場です。

「揚げ春巻き」はカダイフのように巻かれており、お手頃価格なのにとても贅沢な気分なります。
野菜にくるんでザクザク食べていくとやはり食感自体も楽しいですし、特に添えてあるちょっと甘いアジアンソースがエスニック気分を大いに盛り上げてくれました。
これ旨いなぁ。

「よだれどり」は辛口を頼んだのですが、私にはちょうど良い辛さ。
ネギやパクチーものって、これもお酒が進む一皿でした。

それから「カオソーイ」が出てくるまでは思っていた以上に長かったです。
途中には「COZY食堂」のマスターが声をかけてくれて、以前、奥沢の間借りの際に食べた「牛すじ」に加えて「海老」のもあるとのこと。
しかもご提案でハーフ&ハーフが楽しめるということで迷わずそれで。
どちらかだったらおおいに悩んだと思います。

出てきた「カオソーイ」は、以前の通り、揚げ麺と茹で麺の両方があり、極上のスープが具材を包みます。
また、添えてある薬味やココナッツスープなどで味変したりしていくと、一気にアジアンっぽくなりました。

まずは「牛すじ」の方から頂いたのですが、記憶が一気に蘇ってきて、そうそうこれ!という味わいでした。
本当に旨いのですよ、これが。

確かマスターがアレルギーなどがあるから化学調味料などは無添加、それでいて濃厚な味わいは丁寧な料理の結果だと思います。
安心して食べられるのも良いですしね。

「海老」の方はまた海老の濃厚なスープがまた違う味わいですが、双璧で呼びたくなるような美味しさがありました。
イメージ的には味わいの深さは同等なのですが、それが「牛すじ」の深さから「海老」の深さに入れ替わる感じです。

結構なボリュームなのですが、あっという間に完食。
わざわざ来た甲斐がある「カオソーイ」でした。

「牛すじ」か「海老」かと問われると返答に困るレベル。
可能であれば両方試してもらえば良いですし、難しくても両方美味しいと思います!

久々に「COZY食堂」さんの「カオソーイ」を食べられて至福。
「CBC」さんの料理もとても美味しかったので、満足度が掛け算になりました。

ごちそうさま。

基本情報

店名 エキゾチックカフェ CBC
分類 カフェ、エスニック料理
用途 武蔵小山でアジア気分を満喫したいときに。
予算 [昼] 1,000円-2,000円
[夜] 4,000円-5,000円
営業
時間
COZY食堂が時々間借りしています。 詳細はCOZY食堂のインスタ確認を。
定休日
定休日
17:00-23:00
17:00-23:00
17:00-23:00
17:00-23:00
17:00-23:00
リンク
電話 080-04144-6654
住所 東京都品川区小山3-22-7
武蔵小山駅から徒歩6分

コメント

タイトルとURLをコピーしました