【都立大学】なごみ処 暖 (だん) – 地元の方々が紡ぎ出す楽しい場所。

学芸大学・都立大学

お店の紹介

都立大学駅と言えば、柿の木坂をはじめとした落ち着いた街並みの高級住宅街です。

その柿の木坂とは反対側、都立大学駅と緑が丘駅をつなぐ道沿いにあり、お店が少なくなってきたあたりにあるのがこちらです。

店名通り温かい雰囲気と美味しい料理。
場所柄地元の方が多いように思いますが、私のような一見さんでも居心地の良いお店でした。

食べてみた

おまかせで食べて飲んで 4,000円くらい (2014年8月)

最寄の都立大学駅から10分弱くらいはかかるでしょうか、地元の方であっても存在に気づきにくい場所にあります。
そこで商売が続けられるということは、常連さんに支えられているということかと思います。

さて、伺ったのは平日の夜22時頃。
軽くは食べていたのですが、小腹が空いていたような状況でした。
ここでこちらのお店が閉まっていたら近くにはお店も少ないので難民化してしまうような場所です。(笑
幸いこの日はお店が開いていました。

初めてだったのでお任せで、お任せをお願いできるお店は大好きです。
料理は2人前程度らしいのですが1人前の小鉢にしてもらえたりとしてくれたので一人飲みでも安心でした。

料理は和洋中いろいろ出てきますが料理上手なのが感じ取れます。
中華出身らしいので一品は中華を食べましょう。
良い意味でこだわらず食べたいものを出してもらえるお店です。

この日の先客は2名、後客 2名でしたがいずれも常連さんのようです。
楽しく美味しいお店なので、常連さんが沢山いるのは当然ですね。
私も話に寄せてもらい楽しい時間を過ごすことができました。

また気になるお店ができてしまいました。
ごちそうさま。

基本情報

店名 なごみ処 暖
分類 ダイニングバー、居酒屋
用途 都立大学で暖かくなりたいときに。
予算 [夜] 4,000円-5,000円
営業
時間
不定休
17:30-24:00
17:30-24:00
17:30-24:00
17:30-24:00
17:30-24:00
17:30-24:00
17:30-24:00
リンク
電話 03-6421-1388
住所 東京都目黒区緑ヶ丘1-16-3
都立大学駅から徒歩8分
緑が丘駅から徒歩9分

コメント

タイトルとURLをコピーしました