【長原】とんかつ 鉄 長原店 – 大森のとんかつ有名店の長原店は東急沿線からも行きやすい

池上沿線

お店の紹介

大森にある「とんかつ 鉄(くろがね)」の支店が長原にできました。正確には分からないのですが、2017年頃の開店です。
大森の本店にも行ったことがありますが、長原店でも同じ味が楽しめますし、場所柄か大森ほどは待たずに入れます。

大好きなとんかつ、都内の百名店を中心に巡っています。
大森の「とんかつ 鉄」は百名店の1つですが、こちらの支店は穴場的存在。大森と違って東急沿線から行きやすいのも特徴です。

食べてみた

上ロースかつ定食 1,500円 (2018年12月)

こちらも長らくブックマークしていたお店、大森 とんかつ 鉄 の支店です。
大森のお店は行列も多く、とんかつ百名店にも選ばれているお店です。

この日は週末のランチ、11時半頃にお店に伺いました。
長原駅の商店街のような通りの端にあり、綱島街道に沿った場所でした。

お店に入ると、1Fはカウンターで、2Fにも席があるようですが、この日は1Fのカウンターに居を得ました。

外のメニューを見て決めていた
・上ロースかつ定食 1500円 (税込)
をお願いしました。

まだ新しい店内はとても清潔です。
カウンターには、ソース、醤油、塩や小皿などが並んでいました。
しばらくして、とんかつ、登場です。

思ったよりも大きなとんかつ、分厚いこともあり200g以上はあるように思います。
そして、味噌汁にご飯、お漬物でした。
とんかつの脇には、キャベツもたくさんのっています。

いつも通り、味噌汁とご飯から食べ始めました。
味噌汁は煮干しの風味がきいた具沢山、大根、キャベツ、ニンジンなど。
これは味噌汁だけでも食べごたえがありますし、ちゃんと旨い味噌汁でした。

そして、キャベツを少しつまんでからとんかつに。
まずは小皿に「アンデスの紅塩」をのせて、塩で端の肉を頂きました。
こちらの肉は林SPFポークですが、脂がそれほどはおおくはなく、肉として楽しめる豚でした。
塩にもちょうど合いますし、力がある豚なので、ソースを少しつけても美味しかったです。
途中からは、ソースに切り替えながら。

ザクザクの衣も良い感じですし、分厚い肉を上手に火を通しています。
これは名店の系譜をちゃんと受け継いでいるとんかつ屋かと思います。

最後まで食べきると、結構なボリュームですっかり満腹に。
満足度も高かったです。

美味しいとんかつを今のところですが、並ばずに食べられるお店。
貴重なお店かと思います。

ごちそうさま。

基本情報

店名 とんかつ 鉄 長原店
分類 とんかつ
用途 とんかつ鉄を東急沿線から楽しみたいときに
予算 1,000円-2,000円
営業
時間
定休日
11:00-14:00, 17:00-20:30
11:00-14:00, 17:00-20:30
11:00-14:00, 17:00-20:30
11:00-14:00, 17:00-20:30
11:00-14:00, 17:00-20:30
11:00-14:00, 17:00-20:30
リンク
電話 03-6425-7775
住所 東京都大田区上池台1-21-2
長原駅から徒歩4分
洗足池駅から徒歩5分
北千束駅から徒歩8分

コメント

タイトルとURLをコピーしました