【学芸大学】タケノとおはぎ 学芸大学店 – 彩りが美しいおはぎ、シンプルな餡のおはぎも好きだ

学芸大学・都立大学

お店の紹介

まつこの知らない世界「おはぎの世界」でも紹介のあったこちらのお店、本店は桜新町なのですが、学芸大学にも支店があります。
売切れ次第閉店ですので買えるかどうかはもちろんのこと、美しいおはぎのディスプレイを楽しむためにも余裕をもって訪問されることをオススメします。

おはぎ自体も映えるのですが、包装も楽しめるようなコダワリのお店です。
「奇数吉」に則り、包装も奇数個単位になりますよ。

食べてみた

おはぎ 4種類 1,000円ちょっと (2021年7月)

以前にTVで知ったおはぎのお店であり、桜新町が本店です。
本店にも何度かチャレンジしていましたが、タイミングが悪く売り切れでした。

今回は学芸大学でのランチの後に訪問、幸い十分な数のおはぎが残っていました。

きれいなディスプレイを見ながら楽しく選びます。
今回は、
・こしあん
・粒あん
・ナッツ
・紫陽花 (ブルーベリー)

の4つを持ち帰りました。
カワイイ箱は奇数個入りなので、3+1個で持ち帰りです。

自宅にて、お茶と一緒に。

いずれも素材の良さが伝わってくるようなおはぎ。
変わり種とも思える紫陽花 (ブルーベリー)や風味やや食感が面白いナッツのどちらも美味しいおはぎでした。

一方で一番好みだったのは、こしあんと粒あん。
だいたいのものはスタンダードのが一番美味しいと思っているのですが、こちらもそうでした。(笑

彩りも含めた楽しめるおはぎ。
美しさもおはぎらしい美味しさも楽しめました。

ごちそうさま。

基本情報

店名 タケノとおはぎ 学芸大学店
分類 和菓子、おはぎ
用途 おはぎで元気になりたいときに
予算 300円-1,000円
営業
時間
売切れ次第終了
定休日
定休日
12:00-18:00
12:00-18:00
12:00-18:00
12:00-18:00
12:00-18:00
リンク
電話 03-5725-1533
住所 東京都目黒区中町1-36-6
学芸大学駅から徒歩11分

コメント

タイトルとURLをコピーしました