【都立大学】タクパン – 小さなお店でラピュタパンをゲット。

学芸大学・都立大学

お店の紹介

都立大学駅と言えば、柿の木坂をはじめとした落ち着いた街並みの高級住宅街です。

そんな街には当然美味しいパン屋さんもあり「トランスパレンテ」「トシオークデュパン」「パン工場 寛」などが有名、お隣の自由が丘とあわせて群雄割拠かと思います。

そんな都立大学に2016年12月に誕生したのがこちらのお店なのですが、街で存在感を出してきているように思います。

食べてみた

パン3種類 750円 (2017年1月)

都立大学から八雲に通ずる道、絶品スイーツの アディクトオシュクル などが並ぶ通りにこちらのお店を発見して気になっており、この日伺うことができました。

今回は、
・玉子ベーコンパン
・チーズパン
・クリームパン
の3種類、税込み745円を持ち帰りました。
お店は持ち帰り専門です。

この玉子ベーコンパンがあのラピュタで美味しそうだったパンにそっくりだったこともあり、思わず選んでしまいました。
「ラピュタパン」と命名です。
自宅で玉子ベーコンパンとチーズパンをトースターで温めてから頂きました。

まずは「ラピュタパン」から。
玉子は黄身が大きく白身はしっかりと白く玉子自体が良さそうに感じました。
それに加えてベーコンとマヨ系のバランスの良さも好み。
これは見た目だけじゃなくて実力も伴ったパン、さすが「ラピュタパン」でした。(笑

「チーズパン」もチーズのカリカリ具合やマヨの具合も良く、なかなかの味わいでこれも旨い。

「クリームパン」はカスタードクリームがたっぷり、それでいて甘すぎないのが我が家好み。

こちらのパン屋、素朴に見えて実力はかなり高い。
パン激戦区とも言える都立大学にまた新しい有望株ができてうれしいです。

ごちそうさま。

基本情報

店名 タクパン
分類 パン
用途 小さなお店でラピュタパンが欲しいときに
予算 500円-1,000円
営業
時間
定休日
09:00-18:00
09:00-18:00
09:00-18:00
09:00-18:00
09:00-18:00
09:00-18:00
リンク
電話 03-6459-5703
住所 東京都目黒区八雲1-3-12
都立大学駅から徒歩4分

コメント

タイトルとURLをコピーしました