【奥沢】中国料理 唐花 – じわっと辛い麻婆豆腐、熱々で出てくる中華がゆや胡麻団子も旨い。

自由が丘・奥沢

お店の紹介

奥沢は静かな街であり、自由が丘のような華やかさもないように思いますが、落ち着いた良いお店も点在しています。

2023年5月に自由通りの奥沢と自由が丘の間に出来たこちらのお店、ちょっと高級な中華として気になっていたのですが、ようやくランチで伺うことが出来ました。
2023年 師走、ランチは現在土日月火で実施されていましたので。

伺ってみるとレベルの高い中華前菜や麻婆豆腐を満喫、もっと早く訪問すべきだった本当に美味しいお店でした。

食べてみた

麻婆豆腐ランチ 2,200円 (2023年12月)

2023年5月に自由通りに出来たこちらのお店、ちょっと高級な中華として気になっていたのですが、ようやくランチで伺うことが出来ました。
2023年 師走、ランチは現在土日月火で実施されています。

伺ったタイミングでのランチメニューは、
A. ユーリンチーセット 2,200円
B. 麻婆豆腐セット 2,200円
の2種類。
また+250円で焼売を付けることもできます。

「麻婆豆腐」は定番のようで、もう一つは変わっていくようです。
「ユーリンチー」も大好きなのですが、初回ということで「麻婆豆腐」をお願いしました。
ごはんは「ライス」→「中華がゆ」に変更しています。

ランチで2,200円は安くはないものの、前菜、スープ、中華がゆ、デザートなどが付いて、しかもとても美味しかったのでむしろお手頃なように感じました。

まずは豪華な中華前菜から。
「鯛の胡麻ダレ」「ローストダック」「干し豚」「イカ」の4種類が並んだのですが彩もきれいなだけでなく、それぞれ素材とソースの組み合わせがとても良いです。
どれも美味しくて、期待もぐっと膨らみました。

メインの「麻婆豆腐」は「中華がゆ」「スープ」と一緒に供されました。

「スープ」には白菜が入っているのですが、あっさりとしながらも味わい深く、熱々で出てくるのも良いところです。

「中華がゆ」は変更して良かったと思える一皿であり、思った以上に濃厚であり、これだけでも楽しめるような味わいでした。

メインの「麻婆豆腐」は山椒がしっかりときいて、シンプルに旨いモノ。
じわっと汗をかく程度には辛くて旨い、旨くて辛いという「麻婆豆腐」でした。

同じく奥沢「四川料理 荒木」の麻婆豆腐もとても美味しいですが、こちらのもかなりレベルが高いと思います。

また中華の観点では同じく奥沢の「日本酒と和風中華 OZ」とどちらに行くべきか悩みそう。贅沢な悩みですけどね。

すっかり満足してデザートを。
定番の杏仁豆腐だろうと思っていたら、熱々の「胡麻団子」が登場。
ハフハフ食べるのが幸せな「胡麻団子」でした。

オープンから半年経ってからの訪問でしたが、もっと早く行けば良かったと思える内容。
これなら夜も間違いがないことでしょう。

ごちそうさま。

基本情報

店名 中国料理 唐花
分類 中華、麻婆豆腐
用途 上質な中華ランチコースを楽しみたいときに。
予算 [昼] 2,000円-3,000円
[夜] 8,000円-10,000円
営業
時間
11:30-14:30, 17:00-22:30
11:30-14:30, 17:00-22:30
定休日
17:00-22:30
17:00-22:30
11:30-14:30, 17:00-22:30
11:30-14:30, 17:00-22:30
リンク
電話 03-6421-3368
住所 東京都世田谷区奥沢2-10-7
奥沢駅から徒歩2分
自由が丘駅から徒歩8分

コメント

タイトルとURLをコピーしました