【尾山台】AU BON VIEUX TEMPS (オーボンヴュータン) – 評判を上回る旨さに脱帽。

九品仏 - 上野毛

お店の紹介

言わずと知れた高級住宅街の尾山台、この街に相応しい良店が多い中でも特に有名なのがこちらのお店。
尾山台の商店街を環八沿いまで歩くと見つかる洋館のようなお店です。

大袈裟とも思える洋館でスイーツを買い求めましたが、食べてみると決して大袈裟とも言えないレベルの高いスイーツであり、名実の伴った味わいでした

ちなみにスイーツ百名店でもあり、尾山台に相応しいお店かとも思います。

食べてみた

スイーツ 2種類 1,200円 (2018年8月)

お盆の終わりにこちらのケーキをということで持ち帰りました。
こちらのお店、尾山台の商店街を抜けて環八沿いにある立派なお店です。

お店に入ると溢れるようなお客さんとたくさんの店員さんが。
なんだか高級ホテルのお店のようです。

焼き菓子などもありますがこの日は生菓子を。
じっくりと見て、
・ルーロルーレ 600円
・リルドタイチ 600円
をぞれぞれお願いしました、税別です。
小さなサイズなので安くはありません。

自転車だったのでデコレーションに気を使って丁寧に持ち帰りました。
それでも「リルドタイチ」の方が少しだけ崩れていましたが味には影響無しです。

自宅で紅茶と一緒に。

「ルーロルーレ」は底はクッキー、本体は小さなロールケーキ、上は爽やかなイチゴをのせたようなケーキです。
説明するのが難しいので写真をご確認下さい。(笑
一口で分かる格が違う旨さ、風味が素晴らしいクリーム、食感のバランス、見た目の美しさと隙がありません。

「リルドタイチ」はパッションフルーツを使った爽やかな味、甘酸っぱい感が後をひく旨さでした。
これは紅茶よりもコーヒーの方が合うかも。
どちらも旨いケーキでしたが「リルドタイチ」の方がより好みでした。

評判のお店でしたが、その期待を上回る旨さ。
この旨さなら納得の価格です。

さすがは尾山台と思える、間違いのないお店かと思いました。
ごちそうさま。

基本情報

店名 AU BON VIEUX TEMPS
分類 スイーツ、デリカテッセン、カフェ
用途 洋館に相応しい美味しいスイーツが食べたいときに。
予算 1,000円-2,000円
営業
時間
09:00-18:00
定休日
定休日
09:00-18:00
09:00-18:00
09:00-18:00
09:00-18:00
リンク
電話 03-3703-8428
住所 東京都世田谷区等々力2-1-3
尾山台駅から徒歩6分

コメント

タイトルとURLをコピーしました